思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
「自分を貫くこと」と「我侭」は紙一重
2010年03月05日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は久々に
闘技をがっつりやってきましたw


ちょっと離れていて不安だったのですが
まぁまぁのでき


ところどころ荒いところもありますが
それはやってくうちに削れてく気がしますw





感取り戻すためにずっと戦盟主やりつづけたのですが、
相変わらず苦手な職編があります


たぶんこの先うまくなっていっても
どうしようもないと思うのですが・・・w


そんな白さんに不向きな職編を
ご紹介したいと思います





戦双双双丹
(戦双双丹も同じく)




これすげぇ苦手・・・
だって祝福いきないんだもん・・・


てか神護だとしても
相手の編成次第では祝福で押し切られますね~


この編成で神護で祝福にぶつかって負けると
本当に打つ手がない・・・


まぁ、丹やりたい気持ちもわかりますが、
戦×2か盾いるときやっていただけると助かりますw





ちなみに丹→盾の戦盾双双双になると
一気にやりやすくなります


盾の存在により祝福がいきるうえ、
神護で突もありになりますから


まぁ、祝福で押し切ったほうが
強いかもしれませんがw





弓・妖





妖は盟主やってナンボですね~
党員だと劣化丹的ポジション


丹と一緒で、
盾いない妖は正直微妙です^^;





弓いたらどうしようもないですねw
血渇くらいしか効果的なのわからんww


神護も微妙だし、
祝福も微妙・・・


自分自身弓やらないので
本当はもっと活かせるやり方を知らないだけかもしれません


ただあったとしても
自分の盟主スタイルには合わなさそう^^;





とこんなもんですかね~


どの職編でも対応できる盟主ならかっこいいのですが、
どうしても好きな型ってのがありましてw


そのため効果的な攻め方をできず上記職編だと
後手踏んでしまうケースが多いです><





ちなみに白さんがやりやすい職編は
なにかといいますと・・・


・戦双双をベース
・そこから4人以上の場合、盾・戦・双の組み合わせ
・もっともやりやすいのが戦戦盾双双


とこんな感じです


戦盾双双丹or妖でもいいのですが、
丹妖より戦のほうが安定しますね~





と、グダグダ書かせていただきました
どうしても職編には好き嫌いが出ちゃいますね~><


他の盟主さんとかどうなんだろう・・・
逆に戦双双双丹バンザ~イ!みたいな人もいるのかな?w


いるとしたなら、
効果的なまわし方教えてくださいw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
お化けより人間のほうが怖いと思う
2010年02月02日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日はちょっと対人ネタを
もうわかってる人はわかってるネタを改めて考察してみました





最近ですね~
丹で蓮華混乱使ってくる人がいます


それ見るたびに、
なんであんなことしてるのかな~と思うんですよね~


まぁ、狙いとしては、
一度死ぬことで注意をはずし混乱を打ちやすくするためでしょう





でもですね~
これを効果的に使うのは非常に難しいと思います





理由その1
一度死ぬことを前提においてること


丹が死んでるころには
すでに双手が落とされてるでしょう^^;


その状態で蓮華混乱しても双手いなくちゃ意味ないですし
それ以前に数的不利





理由その2
丹が味方の誰よりも先に蓮華を剥がされず死ぬことが難しい


だったら丹が先頭走って誰よりも早く死ねばいいじゃないか
と考えるかも知れません


ですがこれも難しいかと・・・
まず確実に転化の嵐、双手のハシンもくるでしょう


蓮華が剥がされないとは限らないですよね~
それに真っ先に死ぬ丹ってどうなんだろうw


自分としては適度に距離置いて
回復重視で立ち回ってくれたほうが強いかな~





そんなわけで蓮華いりませんw
蓮華入れるくらいなら反転入れたほうがまだましかな~


まぁずいぶん前に捨てられたやり方なのですが、
最近使ってくる人いるので改めて考えてみましたw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
漢は背中で語るもの・・・ ということはおしゃべりな俺は「漢」じゃないなw
2010年01月26日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





最近、だらだらどうでもいい記事ばっかり書いていたので、
少しパンチのある記事を書こうと思います


内容は対人についてなのですが、
自論でうっとおしく感じるかもしれませんので追記にしました


参考になるもんでもないので、
それでもよろしければどうぞです^^





[READ MORE...]

↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
せっかくのバフを~♪剥がさないで~♪(おにゃんこのあの曲にのせて)
2009年12月20日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日、インディペンデンスディやってましたね~
あれは米の国万歳って感じ以外は好きな映画です^^


特に大統領がすげぇ男前!
最後のほうで戦闘機に自分も乗ろうとするところを軍の人に驚かれるシーンが好きです^^


軍人A: 大統領何をなさるおつもりですか!?

大統領: これでももとは飛行機乗りだからね

軍人A: ですが・・・

大統領: 空に帰るだけさ





かっちょぇぇ!!!
めっちゃハードボイルドw


このシーンが大好きです^^
たまには見たくなる映画ですねw





まぁ、そんな話は置いときまして、
今日はちょっとした闘技ワンポイントアドバイスを・・・


箱イベが始まりまして、
闘技参加者が非常に増えてきました


その中でも職の性質上、
どうしても多数必要となる双で参加される方が多いですよね


そこで対人をやっていないとあんまり知られていないあるポイントをご説明しようかと思います!
それは・・・





破心撃の使い道





はい、敵のバフを剥ぎ剥ぎする双手の技能です
すんごく強いです


皆様いれてます?
入れてない人いらっしゃいましたら、ゼシ入れてください!


んでハシンの使い道ですが、
それは至極簡単





敵のバフを剥ぐため





まぁ、当たり前ですねw
じゃあなんで剥がないとならないのかを考えましょう


例えばですがお互い神護5でつけてぶつかったとしましょう
お互いバフ上の優劣はありませんね?


神護の効果は3なら30%、4なら40%、5なら50%のダメージ軽減です
つまり五人戦の神護はめちゃくちゃ固いです


神護5をつけた相手をそのまま倒そうとすると通常の2倍かかる計算になります
その間に連撃等ぶち込むのは非常にもったいない!!





そこで活躍するのが破心撃なのです
破心撃3なら4個もバフを剥がせます


実戦を考慮しますと

通常バフ→剛力→硬気功→戦法→トト→鼓舞→シック

という風にバフがつけられております


まず転化でシックと鼓舞を消し、
突進して破心撃をいれますと戦法と硬気功まではげちゃうんです!


そうすれば味方双と連携して連撃ぶちこめば、
たやすく相手を倒せるでしょう





上記はまぁありがちな例でして他にも応用はできます
聖盾、血渇、硬気功が入ってる相手に使うのもいいですね


相手が祝福だけなら、
剥がずに突進→連撃で落としたほうがいいです





とまぁ、双手は狙う相手のバフに応じて、
ハシンを使い分けるのです





ここからは余談なのですが、
自分が盟主のときは相手の血渇を考慮に入れた上で神護でとっこみます


それは

血渇5 : 適中5回 攻撃力2倍
神護5 : ダメ軽減50%

だからです


つまり適中でても通常攻撃といっしょってことですね
それでも血渇のほうが楽であることはかわりません


なのでもし上記ケースで双やる場合がありましたら、
とりあえず双に突っ込んでハシンで血渇剥いでください


血ついてるとどうしても先頭から落としたくなるので、
戦やる白さんが死なないうちに剥いでくれれば幸いですw





以上がハシンの使い道です
ご納得いただけたでしょうか?


まぁ、意見質問文句に苦情、悪口雑言罵詈讒謗の類がありましたら、
白爪草のほうにまでお問い合わせくださいm(_ _)m





ちなみに転化札いれるタイミングはドアタマです
敵とぶつかたらまず転化札ですね


それはなぜか
敵のスピードを落とすためです


なぜ落とす必要があるのか
スピード速いほうがFAとりやすいからです


なので戦や双はぶつかる前に転化いれて相手を遅くして
少しでもFAとるように転化札をいれるのです


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
G○Mよりリ○テリンの方が効くと思う
2009年12月14日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





自分はですね~、GUMよりリステリンの方が効くと思うのですよ
リステリンのあの舌がピリピリする刺激がいかにも殺菌してる感じでw





んな話は置いときまして、
今日は致命傷のお話


こないだ致命傷検証のため、
荊州盗賊を100回叩いて比べてみました


結果は致命傷ありのほうが4回適中が多く出る結果に
体感ではもっと出てる気がするんですがね~





今回は違う方法で検証してみました
それは敵10匹と戦闘し、適中率を比べるってやり方です


10匹ずつ倒したからといって総攻撃数が変わるので、
今回は%で求めたのですが・・・


致命傷なし 12% … 11.8%
致命傷あり 16% … 16.4%


小数点二桁は四捨五入しております
致命傷ありでほぼ4%上がってますね~


実はこれやった後に気づいたのですが、
総攻撃数を分割して加重平均取ってるだけだとw


とりあえず結論





適中率とは100発叩いて何発適中出るかの率





致命傷検証というより
適中率とは何かになってしまいました^^;


でもこれでわかったことがあります
致命傷入れたら100発中4発適中増えるだけ





これを元に闘技に当てはめて、
有効かどうか考えてみました


とりあえず箇条書きで


・職は双手
・闘技は10分
・2分に1回ぶつかると仮定
・一戦闘当たり
 突進→通常攻撃→剛撃→通常攻撃→突進→通常攻撃→連撃+α
 の10発殴れるとする
・5回戦闘だから、一闘技50発
・50発×4%=2発適中増し


という感じになるのかな?
上記ケースはかなり攻撃数多いケースになっております


なので実際は2発より少ないでしょう
出て2発、出なくて0発、平均とったら1発増しでしょうか





さてここで大切なのは、
これをどうみるかですね


自分は効果薄と判断し強力に変えました
そこそこやってますが、適中の体感はまったく変わりませんw


中には致命傷抜いて生気いれてる双もいるみたいです
これに体力上昇もいれると双手で体力2500いきます


これはこれでありですよね~
非常に生き残る確立が高くなると思います





上記結果を多いと見るか、少ないと見るか・・・
これは人それぞれだと思いますので、後は各自にお任せしますw





PS


ただですね、上記検証にはBAをまったく含めておりません
BAすると適中率もたぶんあがると思います


ですが、BAすると適中率が一定値上昇するのか、
それとも現在の適中率×何%上昇のかわからないのです


それを踏まえて考えれば、
致命傷ありのほうが強いという結果が出るかもしれません


なのであくまで参考程度にしておいてくださいw
白さんは責任とりませんからっ!!



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
