思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
宗教と科学
2009年05月31日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。






今日は上野に行ってきました。
ツレとルーブル美術展を見るためです。


そう見るはずだったのに・・・
入場制限の為・・・





1時間30分待ち(/Д`)うわぁん





どこぞの有名アトラクションか!!?
というわけで潔く予定変更w


ツレの買い物に付き合って、
映画を見ることに・・・





今絶賛公開中の
トム・ハンクス主演「天使と悪魔」を見てきました~^^


いや~前評判高いだけあって、
おもしろかった~w


ダビンチ・コードとの主人公が同じなだけで、
前作を見ていなくても楽しめます。





ストーリーは
ローマ教皇の突然の死と教皇候補の誘拐の謎解きミステリーです。


始め30分はスローペースなのですが、
残り時間でスピーディーに話が展開されてきます。





ストーリーはもちろんいいのですが、カメラワークがもっといい!
ヴァチカンを観光してる気分になりましたw


なんていうかあっちの建造物って、
日本の神社仏閣にはない神秘さがありますね~


そういう建造物の美しさに加え、宗教独特の世界観も相まって、
さらに神秘的に写りました。





ただ、前作のダヴィンチ・コードより攻めてない感じがしましたね^^;
なんていうか引くところは引いちゃってるよな感じ・・・


前作はキリスト教の教えを根本的に覆す物語がゆえに結構社会問題になったのを覚えています。
今回はあんまりそういう話も聞かないですからね~


一応テーマとしては、
「宗教と科学」だと受け取りました。


宗教も科学も「自分と世界との繋がりを認識することを追求するモノ」だと思うのですが、
過去の歴史から分かるようにどちらとも相容れない水と油です。


それが問題となって事件を起こしていくのですが、
ラストで八方美人的なとこで収まっちゃってます^^;


まぁ、常識的に考えてもそこで収まるのはもっともなのですが、
ダン・ブラウンさんにはもっと攻めてもらいたかったw





とにかくおもしろいことには間違いないので、
お時間がありましたら是非ご鑑賞ください^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
枯淡の境地
2009年05月30日 (土) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。





最近、黄河蜀では採集自衛連合とやらが結成されたらしく、
組織的に採集・索敵を行っているようです。


以前までは伏兵に食われまくりでしたからねw
非常にいいことだと思います^^


そう、いいことなんだけどね・・・
ただ・・・





俺の居場所がなくなった!!!(/Д`)うわぁん





前はね~採集場所の索敵頑張ってるの少数だから、
隙間産業を狙うがごとく、俺の居場所があったんだけどね~


あそこまで採集場所を守ってくれちゃうと俺の存在意義が・・・;;
(いや、もちろん蜀にとってはとてもいいことなので自衛連合さんはがんばってくださいねw)


と今日は新しい境地を開拓すべくひとつテーマを課して合戦に参加しました。
それは・・・





攻める索敵!!





ふっふっふ・・・
いろいろ研究してなんとなくですけど、伏兵の通り道が分かってきました。


てか、そこ以外にルートがない。
なのでその線路上で索敵してれば当たる確率がとても高いということです。


もちろん荒野は広いので当たらない確率の方が高いのですが、
今日やった感じ索敵4ヒットでけたのでいけそうです!!


45分で4ヒット~?それすごいの~?
って思う方!!


これはなかなかの索敵率ですよ!!
ほんとあたらないんですから><


理想としては徒党組んで偵察使って虱潰しにやることだと思うのですがこんなことに他人様を巻き込めないw
もう自己満足の世界ですからね^^;


とりあえず荒野ではいけそうなので次もがんがろうと思います^^
それ以外の合戦場では無理そうですけど;;


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
信念は曲げないぜ!!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。





イベ戦が続き疲労がたまる中、
皆様いかにお過ごしですか?


いつも思うんですけど、
21時開始って結構つらくないですか?^^;


特に蜀なんか人が非常に多いから、
21時に入らないとすぐに満員になってしまいます。


21時に合戦場にINってのがな~><
う~~~ん・・・


自分のライフスタイルとしては、
19・20時に飯食べて、21時くらいに入浴します。


うん・・・
やっぱり1陣参加無理だなw


というわけで、白爪草は2陣から参加します!
もんでやってください!!(・`ω´・)キリッ!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
We are No.1 !!!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
興奮冷めやらぬ
白爪草です。





どんな戦士たちもその一戦を前にしたら、
大きな不安に襲われる。


待っているのは
歓喜の歌声か、それとも嘆きの嗚咽か・・・


しかし、一度舞台に登ればやることはひとつだけ
すべてを出し切り、勝利をつかむこと・・・


信頼する仲間、幾千も幾万も繰り返した練習、勝利への執念
多くのものを支えとし、戦士たちはぶつかりあう!!!


そう昨日は・・・





チャンピオンズリーグ決勝戦 
マンU VS バルサ






皆様見ました!?
いや~、名試合だった~><


CL決勝って名試合ばっかですよね~
本当にその年の最強チームだけ残る・・・


今年もいい試合でしたけど、
一番印象に残るのは数年前のミランvsリバプール


前半ミランが3点とって、もう優勝はミランだな~って思ってるなか、
後半開始直後リバプールが3点とって同点に!!


確かその後PKにまでもつれ込み、
リバプールが優勝したんですよね~


録画したのに恐ろしく延長されて、
結果はニュースで知った苦い思い出がありますw


とにかく今年もおもしろかった~~~! >w<
来年も楽しみだ~~~!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
名曲
2009年05月27日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。





まぁ、何も言わずに下の動画をクリック!!








どうですか~
いい曲ですよね~


「.hack//」を彷彿させる感じで
もう白爪草のストライクゾーンにばっつり!!


さすが期待の新作オンラインゲームですよね~
力の入れ方がすごい!


ゲームの雰囲気にあったすばらしい曲だと思いました。
BGMも大切な要素ですよね^^


というわけでコーエー・・・
これに負けないように頑張って!! >w<


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
