思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
栄枯盛衰
2009年06月05日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。





今日は金曜ロードショウで
「千と千尋の神隠し」が放送しています。


改めてみてみると、
結構、昔の作品ですね^^;


ストーリーとしてはいまいちですが、
絵はさすがジブリ!


キャラの躍動感は随一だと思いました。
細かいとこまで描写してますね~





日本のアニメーションの金字塔はやっぱりジブリだと思うのですが、
「千と千尋」以降は正直駄作の気が・・・


「ハウル」なんかばりばりキムタクですし、
「ゲド戦記」なんかストーリーもさっぱりわかりません;;


てか、なんで声優に芸能人使うようになったんだか・・・
下手くそなんだっつ~の!!


餅は餅屋、生兵法は怪我の元
その道のプロを使ってもらいたいもんです。





と、愚痴ったとこで話は変わりますが、
ジブリ作品といえば名台詞が多くあります。


その中でも白爪草の胸に響いたセリフを
紹介したく思います!!





① となりのトトロ から

  「まっくろくろすけ出ておいで~♪」

  ゲームセンターにまっくろくろすけのストラップがあって、
  5~6個ほどゲッチュしてきました。


② 耳を澄ませば から

  「やなやつ、やなやつ!!」

  あんな恋愛してみて~><


③ 紅の豚 から

  「飛ばねぇ豚はただの豚だ・・・」

  そんなん当たり前だ・・・


④ 天空の城ラピュタ から

  「目、目が~~~!!」

  映画館から出たら間違いなく叫びます。


⑤ もののけ姫 から

  「黙れ小僧!!!」

  討論で負けそうになった時、必ず叫びます。


⑥ ルパン3世・カリオストロの城 から

  「俺のポケットには収まらねぇや」

  荷物持ちたくない時には効果絶大的です。





と、まぁこれくらいかなw


それにしても昔のジブリ作品は名作ばかりだな~
今見ても面白いですもんね~


とりあえず「ぽ~にょぽにょ」でもコケたと思うんで、
次こそは起承転結分かりやすい作品だといいですね^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
