思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
夏休みは宿題とセミ取りのジレンマに陥ってこそ夏休みだ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。





今年は冷夏だ~って聞きましたが、
本当に冷夏ですね~


7月頭は結構暑い日続いたのに、
最近かなり過ごしやすい日々が続いております。


まぁ、さすがに日中は暑いですけど、
例年のように死ぬほど暑くないですもんね~


これから暑くなってくんでしょうか?
冷夏なら冷夏で35℃くらいの真夏日が恋しくなります。





そんな今年の夏ですが、
今日8月1日にサマーウォーズが封切りされました。


よくTVのCMでやってるアニメの映画ですね~
監督は細田守さん、「時をかける少女」の監督さんです。


TVのCMを見る限り結構面白そうだったんで、
見てみようかな~っとネットでどんなのか調べてみたのですが・・・





声優
主人公 ・・・ 神木 隆之介
ヒロイン ・・・ 桜庭ななみ





うわ・・・
やっちまった・・・


最近のジブリもそうですが、
あんで俳優・女優・芸能人を声優に起用するんですかね~


昔は確かに俳優の方々がお小遣い稼ぎに声優やってましたが、
今はもう声優もひとつの職になってますから。


その道のプロの方々使えばいいのに、
なぜか人気取りか知りませんが俳優使いたがりますよね~


それだけで正直興ざめ><
ストーリーや画で食い付きあるのに肝心の声の部分で足引っ張りまくりです。





それともあえて使ってるのかな~?
たしかに声優使うとキャラがたっちゃいますから


キャラは特に大切にしてなくて、
全体のストーリーとか雰囲気を重視してるんすかね~





いぁ、違うな・・・
やっぱり商業上の理由だな・・・


面白そうだった分だけ残念><
ラピュタにナウシカ、カリオストロの城を超える作品はまだまだ出なさそうです。


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
