思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
日本にとって歴史的な一日
2009年08月30日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です。





今日は選挙の日です。
皆様投票に行きましたか?^^


自分は・・・
って、どこに投票したのかは黙っておきましょうw





いぁ~それにしても大変なことになりましたね~
まだ出口調査だけの結果ですが、民主党に政権交代しそうです。


メディアでは自民への逆風が報道されてきましたが、
まさかここまでの結果になるとは・・・


だいたいですが、
自民党100議席、民主党330議席


ブログ記載時では民主の過半数議席獲得で完全に政権交代
やっぱり自民党への落胆は確かなものだったんですね~


ここまで民意がはっきりでるとは思いませんでした
メディアの影響も多いと思いますが、一番の原因は・・・





日本のトップが漢字読めないこと><





じゃないかと自分はにらんでおります!
まぁそれ以外にも原因は山ほどあるとは思いますがw


漢字は書けなくても読めればいいんだという人いますが、
読むことすらままならないのはちょっと^^;


軽蔑とまでとはいわなくても、
期待はできませんよね^^;





んで、この先民主党の内閣になると思われますが、
さてさてどうなることやら・・・


民主党はすべてにおいて初めてですからね~
初めてなら初めてでのなにかしらの勢いを見せてほしいものです^^


ただ民主党のマニュフェストで話題になった
「高速道路タダ」とかまじでタダにするんですかね^^;


以前に報道ステーションでその理屈を述べていましたが、
無駄を失くせば可能だ的なことを・・・


実際やってる側それを見ている側では、
印象は違いますからね~><





まぁ、マイナス方面のことをあげてたら何もできないんで、
この変化の風がいい方向に向くことを期待しています^^



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
