思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
喜びより悔しさのほうが心に残る
2009年09月25日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





昨日の闘技で気になる一戦があったので、
それについて分析しようと思います





まずは職編

味方 : 戦@1 双@3
敵  : 戦@2 盾@1 双@1

互いに戦が盟主です


最初のほうは勝てたんですけどね~
後半でひっくり返されました


まぁ、橋上に剥奪狙ったら発動しなかったっていう
凡ミスあったのですがw


あそこは角度つけて打たないと、
選択地点が橋をぶらさげてる綱になることがあるので気をつけないとダメですね


まぁ、それを差し引いてもやっぱり職編上きつかったのかな~
まず戦@1なのでスタンいれられて敵先頭ですよね~


んで敵戦のスタンか盾の罵倒をもらって、

双@3vs戦@1盾@1双@1

の状況に移行します


んでも罵倒戦にかませてきたとしても、
こっちの双にも罵倒入る確立が高いですね><


これだけでこっちが不利な気がします
本当は盾に沈黙いれられればいいのですが、戦@2なのできついでしょう><


う~ん・・・
どうしたものやらw





まぁ、とりあえず思いつく解決策を





① 編成を同じにする

まぁ、基本ですねw
戦法による有利不利はあるかと思いますが五分五分にはもってけるはず





② タゲ決めをする

闘技ではなかなかしませんが、
うまくいけばもしかすると・・・


ラスト一分で試したのですが、
予想通り敵の戦法が血だったので失敗しましたw


なので本当に効果的はわからないです><
あとどうタゲわけするかも重要ですよね~


最初思いついたのは、

戦双 → 戦@2
双  → 盾

でスタンいれたら、双にタゲあわせ
オーソドックスなタゲわけですね


んでこれ書いてて思いついたのは

双@2 → 戦@2
戦   → 盾

双を先頭で走らせて、
敵戦を封じてもらいます


盾の罵倒を抑えられなくても、
戦の浄化でカバー


ん・・・
浄化前提でやるのなら・・・





③ 双@1を浄化役に

盾がどこまでつっこんでくるかが問題ですが、
罵倒の範囲は6Mなので離れていればアリかな?


もし敵盾が様子見しているなら、
浄化兼転ばせ役してもらえばいいし





とざっと思いつくのは、
こんなもんですかね~


う~ん・・・
③が自分的にはよさそうな気がしますw


今度、同じ状況があったら、
試してみよ~っと!!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
いつまでもそのままのアナタでいて
2009年09月24日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





帰ってきましたので、
今日からまたブログ書いていこうと思います。


ところで皆様シルバーウィークは何して過ごしましたでしょうか?
自分は地モトモとお食事^^


酒と女とロックにおぼれてくるっていってましたが、
結局一つも叶わずにw


カラオケには行きましたが
ロックは歌ってないからな~


まま、それでも久しぶりの地モトモと会えてよかった、よかった^^
何年たっても学生時代と同じノリで付き合える友達っていいですね>w<





と、充実したSWだったのですが、
その間に開催された合戦一つもでれませんでした><


報奨値稼ぐチャンスだったのにな~><
箱はいくつあってもいいもんですw


あと今回の蜀編の連続依頼に出遅れた気がする・・・
石林も氷も攻略してないんですよね~><


まだこれらのPDの募集が
終わってないことを祈ります(*_ _)人





あぁ、あと、裏林にも誘ってください^^
新素材集めねば><


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
明日からの連休シルバーウィークっていうんだって~ 知ってた?
2009年09月18日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





いきなりですが、
闘技のワンポイントアドバイス!


どんどんぱふぱふ~♪


テーマは
「なぜ闘技ではなぎ払いをつかわないのか」





少人数戦でははやく一人脱落さるべく動きますよね~
それもあって火力の高い連撃を2つ入れる人が多いと思います


まぁ、それもなぎ払いを使わない理由でもありますが、
もう一つ理由があります。


それは・・・





頭震波を起こしてしまう





これも大きな理由かと思います
戦やる人ならなぎ払いは邪魔のなにものでもないはずw


まぁ、あらかじめ技能打つ順番決めればいいじゃんって考えもありますが、
それだと火力の弱さが目立つかも><


やっぱり少人数戦では
はやく相手一人を脱落させたほうが有利ですもんね~


そんなわけで闘技ではなぎ払い使わないのです
まぁ、双@5で血渇押しするとか戦略あるなら話は別ですがw





ps

シルバーウィーク中、実家で酒と女とロックにおぼれる予定ですので、
ブログの更新できません><


あ~、合戦ひとつもでれないな~;;
合戦がんばってくださいね^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
物事の評価は人それぞれ
2009年09月17日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日はUPの日です
目玉は連続依頼・・・


といいたいですが、
どっちかというと新レシピの方が目玉な気がしますw





連続依頼は経験値がはいるからそれがうれしい人もいると思いますが・・・
自分、上げたい職は上げきってるし><


正直技能枠を広げたいだけw
依頼こなすのめんどくさいです><


せっかくストーリー仕立てで作っていただいた運営には申し訳ないですが、
もう「石林と氷いくぞ~!」でいいっすよ^^;


てなわけで、
PD御一緒になったらよろしくしてやってください^^





んで、待ってました新アイテム!!
量は少ないですが、大型UPと語っていたジャンプより大型な気がしますw


レベル50からの装備品ですが、
能力は相当強いですね~


49装備品と比べると
2段階UPでステータス上がっています


ぜひとも作りたい!!
そのためには素材集めなくては・・・





レシピ見る分に見たことない素材が必要なのですが、
あれって裏林で手に入るのかな~?


いままで5回ほど裏林いってますが、
一度もお目にかかってない素材


これって今回のUPから落とすようになったのかな?
まさかボス倒さないと落とさない素材じゃないですよね・・・


そんなもんたくさん集められないですよw
ザコが落としてくれることを切に祈ります><





PS

今日、ノリピー釈捕されましたね~
夜のニュースで見ました


それ見て思ったのですが・・・
非常に不謹慎ですが・・・





抜群にかわいいな!!





いぁ、ドラッグはいけませんよ
絶対に!!


でも、ノリピーかわいかったな~
悪いことやっての罪悪感が悲哀さを際立たせて、非常に色っぽくも見えましたw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
大胆な仮説と正確な検証によって人は進化する
2009年09月16日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日も対人考察をw
書いてると意外と考えまとまったのでw





今回の議題はこれ
「闘技4人戦にて祝福と神護どちらが強い?」


どんどんぱふぱふ~♪


実際に闘技で試してきましたw
党員の皆様黙ってやってごめんなさい><





とりあえず結果だけ先に報告
神護と祝福であたって、祝福が勝ちました


んで構成は

味方 : 戦@1盾@1双@2
敵   : 戦@2双@2


ちなみに敵の戦はこっちに盾がいるから変更した直後で、
すぐに対応できなかった分、こっちが不利だったってのもあるかもしれないのですが・・・


まず簡単に両方の長所を考えていきましょ~

祝福 : FAとりやすい
神護 : 硬い


fmfm
あの構成だとこっちが戦@1盾@1双@1は確実にFAとられますねw


はい、すぐに答えがでましたw
明らかに祝福のほうがいいww


だって戦と盾に沈黙きたら、
2撃目からは2:4なんですもんww


まぁ、これも実際に検証してわかったことなので、
今後の糧にします^^





ちなみにですね、
神護vs血渇だと血渇のほうが有利ですね~


なぜなら

4人神護 ダメ40%軽減
4人血渇 適中4回ダメは2倍


はい、神護つけていても二割り増しのダメがきちゃうんですね~
双の二割り増しはかなり痛い><


まぁ、スピードが同じなんだからFAとればいいじゃんと思いますが、
それは実際難しいので論外で





とりあえず結論~





4人戦で神護は相対的に不利?





まぁ、「?」つけたのは4人神護でも勝てることがあるからですw
とりあえず戦のFA負けは確実だと思うので党員の浄化が「キー」になるのかな~


それでも対祝福の場合だけですけどw
でも、これやると有利になるのか・・・





fm・・・





書いててちょっと神護の生きる道が見えてきたので、
これもまた後に検証したいと思いますw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
