思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
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喜びより悔しさのほうが心に残る
2009年09月25日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





昨日の闘技で気になる一戦があったので、
それについて分析しようと思います





まずは職編

味方 : 戦@1 双@3
敵  : 戦@2 盾@1 双@1

互いに戦が盟主です


最初のほうは勝てたんですけどね~
後半でひっくり返されました


まぁ、橋上に剥奪狙ったら発動しなかったっていう
凡ミスあったのですがw


あそこは角度つけて打たないと、
選択地点が橋をぶらさげてる綱になることがあるので気をつけないとダメですね


まぁ、それを差し引いてもやっぱり職編上きつかったのかな~
まず戦@1なのでスタンいれられて敵先頭ですよね~


んで敵戦のスタンか盾の罵倒をもらって、

双@3vs戦@1盾@1双@1

の状況に移行します


んでも罵倒戦にかませてきたとしても、
こっちの双にも罵倒入る確立が高いですね><


これだけでこっちが不利な気がします
本当は盾に沈黙いれられればいいのですが、戦@2なのできついでしょう><


う~ん・・・
どうしたものやらw





まぁ、とりあえず思いつく解決策を





① 編成を同じにする

まぁ、基本ですねw
戦法による有利不利はあるかと思いますが五分五分にはもってけるはず





② タゲ決めをする

闘技ではなかなかしませんが、
うまくいけばもしかすると・・・


ラスト一分で試したのですが、
予想通り敵の戦法が血だったので失敗しましたw


なので本当に効果的はわからないです><
あとどうタゲわけするかも重要ですよね~


最初思いついたのは、

戦双 → 戦@2
双  → 盾

でスタンいれたら、双にタゲあわせ
オーソドックスなタゲわけですね


んでこれ書いてて思いついたのは

双@2 → 戦@2
戦   → 盾

双を先頭で走らせて、
敵戦を封じてもらいます


盾の罵倒を抑えられなくても、
戦の浄化でカバー


ん・・・
浄化前提でやるのなら・・・





③ 双@1を浄化役に

盾がどこまでつっこんでくるかが問題ですが、
罵倒の範囲は6Mなので離れていればアリかな?


もし敵盾が様子見しているなら、
浄化兼転ばせ役してもらえばいいし





とざっと思いつくのは、
こんなもんですかね~


う~ん・・・
③が自分的にはよさそうな気がしますw


今度、同じ状況があったら、
試してみよ~っと!!


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