思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
なんだかんだで「現状維持」が一番よかったりする
2009年10月31日 (土) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は蜀vs魏の制覇戦です
皆様お疲れ様でした^^


いや~進撃戦と題し人数制限かかってから椅子取りに必死でw
一分以内に埋まっちゃって、戦場に入れない人かわいそう;;


三on課金しているのに合戦という数少ないコンテンツの一つに
参加できないのはいかがなものかと思いました^^;


この進撃戦ルールが人数差対策なのかはわかりませんが、
制限ではないほかの方法で対策とってもらいたいものです><





と、
運営の愚痴はここまでにして合戦の結果を・・・





0勝3敗で蜀の敗北><





なんていうかですね・・・
蜀の優勝はかなり危ない気がしますw


同数になると呉もそうでしたが魏も非常に強い!
2陣の関で先に門破られたときは「まじでか!?」と驚嘆しましたw


中盤戦ルールに蜀は大いに救われたんでしょうねぇ~
人数制限かかってない3陣も中盤あたりまでは普通に野戦でしたからw


兵器の強さも元にもどり、
篭城させて門破りはかなり難しいそうです^^;





と書いててふと思ったのですが、
人数差対策は中盤戦のルールを廃止するだけでよかったんじゃないでしょうか?w


いたって普通に合戦できてましたよねぇ?
ほどよく野戦もできてたみたいですし


採集場所を襲う伏兵もそこそこいまして
緊張感ある合戦でした





うん・・・
やっぱり元凶は中盤戦のルールだw


終盤戦はスリルある合戦が続きそうな気がします^^
だから運営よ・・・





合戦の人数制限やめい!!





席取り必死でせわしないんじゃ!
報奨値ためて、箱ほしいんじゃ!!(蜀のために戦っている方ほんとごめんなさいw





まぁ、それでも同数のほうが合戦は面白いと思うので、
人数制限以外の人数差対策はしてもらいたいですねぇ


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
現在、ワタクシの左腕が激しくインフルエンザワクチンと戦っております
2009年10月30日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は蜀と呉の合戦でした
皆様お疲れ様です^^


制覇戦も中盤が終わり、
今日が終盤戦始めての制覇戦でした


終盤戦は月ごとにルール(?)が変わるらしく、
今月は人数制限付きの合戦だったのでどうなることやらと思っていたのですが…





一勝二敗で蜀の負け





う~ん・・・
残念><


まぁ、負けはしましたが1陣3陣楽しかったと思います^^
2陣はあんまり好きくなひ湿地だったのでちょっと・・・





意外だったのは人数制限外れたのに、
3陣が以前のように篭城戦にならなかったことです


普通に野戦でした
で、でしたよね?w


中盤戦も終わり兵器の修正がなくなり、
蜀の採集組の多さというアドバンテージが失われた感じなのかな?





中盤戦までは蜀が異様にリードしてましたが、
終盤戦のルール「国力2倍」ってのもあるので、わからなくなってきましたねぇ


とりあえず10月の制覇戦は、
蜀にとって大きな山な気がします><


やるからには報奨のため・・・じゃなくて蜀のために
誤解されるとヤなのでもっかいいっときますが、蜀のために頑張ろうと思います^^





といいたいところなのですが、
終盤戦には採集場所索敵班は活躍しない気もいたします・・・


普通に採集場所に敵軍押し寄せてきますし><
戦場にもよりますが、採集場所索敵しても意味ないんじゃないかと思います;;



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


さ~って、あたらしい合戦の貢献の仕方考えますかw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
今日は見たかった番組の録画忘れて凹んでおります…
2009年10月29日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





また公式HPの方で動きがありました
それは・・・





第参陣の合戦場“湿地”を今まで通りランダムに





まぁ、初めから湿地に固定すること自体疑問だったのですがねぇw
自分としては湿地人気あるのかなぁと思ってました


ですが、「前哨戦にご参加いただきました皆様のご意見より」ってことからすると、
そうとう苦情が出たってことでしょうか?w


木橋の登場により、湿地でも機動性が向上するかと思いましたが、
実際やってみると採集の速度があがるだけでしたからねぇ^^;


敵の攻撃によって木橋壊されちゃいますし、
前線ではあんまり機能しなさそうです><


やっぱり、移動速度が遅くなって投石機や遠距離攻撃でじりじり闘うより、
野戦でぶつかりあうほうが爽快であるってことでしょうか?





とりあえずコーエーにしては素早い対応でしたねぇ~
この調子でいい方向に修正していってくれることを期待しております^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
ザワザワ…ザワザワ…ザワザワザワザワ…
2009年10月28日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





公式HP最近見てなかったので気づかなかったのですが、
今度のイベントの情報が出ていました






故事イベント「舌戦群儒」





なんていうか、制限付きじゃんけんみたいですねぇ~
ふと「カイジ」に乗っかったのかと思いましたw


お試し版ということで先行して
公式HPのほうで遊べみたいです


自分もやってみましたが、
だめだこりゃw


なんていうか勝てるやり方ありそうですが、
考えるのめんどくせぇw


とりあえずこっちの手札が偏らないようにやれば、
運任せでいけるんじゃないかな~と思いました





あとは対人もできるみたいですねぇ~
それによって名声があがるとかなんとか


さて、
口の悪さナンバー1は誰の手に行くのでしょうか?w


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
注射が怖いんじゃない!注射が怖くない自分が怖いんです!!なので先生帰っていいですか?
2009年10月27日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





最近だいぶ寒くなってきましたねぇ~
夜は風が冷たく、上着にもう一枚欲しいくらいです><


こう寒くなってきますと、風邪引かないように気をつけないとだめですよねぇ~
特にインフルエンザ!!


てなわけで、
インフルエンザの予防接種受けてきましたw





今はやりの新型ではなく季節性のほうですけどねぇ
新型の予防接種は来年の年明けくらいにならないとできないみたいです


毎年、予防接種受けてるわけじゃないんですけど、
ネットでインフルについて調べていましたら怖くなっちゃいまして^^;


先週くらいから調べてたんですが、近くの病院のほとんどが予防接種の予約埋まってました
もしくは、初診のぶんはないから受けられないとか・・・


知らなければ受けることはなかったのでしょうが、
こう予防接種が受けられないとなると、何がなんでも受けてやろうと思うのが人の性w


近くの病院に電話しまくって、
なんとか予防接種受けられる病院を探せました^^





今年は新型もあり、季節性のワクチンも十分な数作れてないらしいです
受けられるうちに受けておく方がいいかもですねぇ~


てなわけで、
皆様も予防接種いかがでしょうか?w





それにしても注射痛かった;(/Д`)


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
