思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているだぁっ!!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





こないだのTGSの記事に続き、
また三國志onlineの記事見つけてきました






コーエー/テクモ、オンラインゲームプロデューサー特別インタビュー(後編)
「信On」、「三On」拡張パック情報や「El Oriente」、「Revolution 5」の気になる中身を聞く






これもまた公式HPにリンクありません
なんでリンク張らないかな~


え~っと、
ざっと読んだのでまとめてみました





・合戦の仕様について、今後ルール変更


新たな仕様「合戦軍備」
開始前に施設や兵器を準備できるシステム
上野さん曰く、「スタートの前の時間にどこどこのポイントになになにを作ろう、じゃあうちはここにこれを作ろうといった風に、立て板に水が流れるがごとくに戦略が決まっていくのを期待」





これは怖いな~
すごく荒れそうな気がする・・・


うまくいけば楽しい仕様かもしれないけど、
争いの火種にならないことを祈ります





・次回のアップデートで導入されるという「荊州防衛戦」


キャラクター作成後、水鏡に飛ぶ前の段階のコンテンツ
新規の方向け
上野さん曰く、「1つのワールドだけではなくて他のワールドでも遊ばれる方がいるので、すでにキャラクターを作っている方でも、他のワールドで新キャラクターを作ってそこを体感していただくことができると思います。 」





全鯖3キャラつくってるひとはキャラデリしないと遊べませんね~
これが実装される時これだけのUPにならないことに期待です


もう遊んでる方にはほんと関係ないコンテンツ
新規さんの心を掴んでくれたらおkかな?





・「連続依頼」の今後展開


上野さん曰く、「まだまだ三国志というのはネタの宝庫というか、そういう話が尽きない題材です。魏呉蜀だけではなくて北にも西にも南にもたくさん控えてますから、まだまだたくさんコンテンツは追加できると思います。 」





よくわかりませんが、めんどくさい連続依頼はご勘弁><
蜀編はほんと嫌気がさした・・・





・生産の今後の展開


上野さん曰く、「今回のもの(50装備)は割と普通の装備。49に続く50という意味合いでしたが、次は少しレア性を出していきたいと思っています。「三國志 Online」の場合は、そのレベル帯の方にとっては外見よりも性能の方が気にかかる部分だと思うので、そういった所で差がつけられるといいかなと思っています。」





ちょっとまて・・・
誰が「外見よりも性能の方が気にかかる部分」だ・・・





性能も気にしてるけど、
外見も気にしてるんじゃ、ぼけ~~~!!!
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー






50革の頭を嬉々と装備している奴いるか!?
どこかの部族の祭典用の衣装じゃねぇか!!?


にわとり捌いてやろうか!?
にわとりの血で戦神獣でも召喚してやろうか!!?





・拡張パックについて


発表するのは桜よりはちょっと遅くなりそう
上野さん曰く、『いま確実に言えるのは、三国志という所を外すことはないということですね。たぶん実際に今遊んでいただいている皆さんが、「三國志 Online」の拡張パックならこういう形だよね、と思うような形にはなると思います。』





要するに・・・
よくわかりませんw


今遊んでる立場の人が三onの展望についてあんまりいい印象もってないんだから、
相当すばらしい拡張パックじゃないと納得しないんじゃ・・・





だいたいこんな感じです
やっぱり大切なとこが語られてない・・・





合戦の人数差どう考えてるんだ!!
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー






絶対ここでしょ~
本当に聞きたいことは・・・


なに?
それ聞くこと止められてるの?


それともそこは運営さじ投げてるの?
三onの大切なコンテンツのひとつなのに?


ねぇねぇ~
運営さん、答えてよ!!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
