思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
日頃の努力がものをいう
2009年11月25日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





昨日、先週の土曜からですから、
三日ぶりに闘技にいきました


いつもは盟主に悩んだときに一呼吸置くのですが、
今回は生産をラストスパートとドラクエにはまったのが原因です


そしたらも~





グダグダw





カンペキ頭の中がドラクエ脳w


盟主悩んで休んでるときは闘技から離れていてもどっかで考えているのでしょうね~
また闘技始めると新しいことに気づいたり、動きにキレがでたりします


それに比べ今回は他のゲームに走ったこともあり全然ダメだw
ちょっとリハビリが必要な気がします><


特に盾!
もうちょっと動きを見直さなきゃ;;


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
いつから企業は星降る腕輪を装備した?
2009年11月24日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ハマっていることもあり、
タイトルがドラクエ色強いですが悪しからずw





寒い夜、街中歩いていますと気付くと思うのですが、
すでにところどころ木々がイルミネーションで飾られています


い、いや、まてよ・・・
まだ11月だぞ・・・


たしかにイルミネーションは綺麗だけど、
そういうクリスマス色強いのは12月入ってからでも遅くないんじゃ^^;


年々冬のイルミネーションは前倒しになってる気がします
そのうち12月で門松たつんじゃ!!?





今日、三onの公式HPのほうで「定期メンテナンス日時変更のお知らせ」がUPされました
内容は以下の通り





・12月03日(木)の定期メンテナンスの日時を下記のように変更いたします。

2009年11月30日(月) 08:30 - 13:30

この変更により、12月03日(木)には定期メンテナンスを実施いたしませんので、
『三國志 Online』をプレイしていただくことが可能です。





え~っと・・・
12月の頭のメンテの変更ってことだから・・・





11月UPじゃなくて
名実ともに12月UPじゃん!!






いやはやいやはや・・・
開いた口が閉まらないとはこのことでして・・・


12月3日で通常通りメンテして、11月30日は大型UPのために臨時メンテするなら、
まだ納得はいきますよ?


それが12月3日のメンテを前倒しにして、11月30日にするのはちょ~っとどうかなと・・・
11月の大型UPとかいってますけど、それは名実ともに12月UPじゃん・・・


もう無理しなくていいっすよ、コーエーさん
12月UPって言ってくれたほうがこっちもイライラしないからw





とりあえず11月はUPも何もない月ってことで
了解しました(>Д<)ゝ”


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
いつまでも あると思うな 親と金と転化札
2009年11月23日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は蜀と魏の制覇戦でした
両軍ともお疲れ様です^^


土曜の呉戦は参加できなかったので、
今日は3陣とも入れ報奨値ホクホクで満足ですw


それにしても合戦の椅子取りゲームはせわしない・・・
特に1陣→2陣がホントせわしない・・・


来月からは最高でも2陣しか参加できない仕様になり、
ルール上割り切れるしかないのでまだいいのかな?w





白爪一族は布以外カンストしておりまして、
最近はもっぱら布をあげています


ボーナスを蚕繭にあててゴソゴソと捏ね繰り回していました
あとは闘技でワイワイガヤガヤとw


んで今日合戦も終わり、ふと在庫のアイテム数を確認したら、
あら不思議!!





1200枚あった転化札がすでに100枚↓!?





誰かに盗まれた線も考えましたが部長もいませんし(まずは人様を疑うことから始めますw)
どうも自分が使った御様子・・・


いや~どんだけ剥ぎ剥ぎしてるんだ・・・
転化札は消費スピードがおかしいなぁ~w


とりあえずもうそろそろで布もカンストしそうなので、
それ終わってから転化札等消費アイテムの補充をしていこうと思います





そういえば1000個あった炒飯もすでに半分切ってたなぁ;;
あれそんなになくなるアイテムじゃないのに・・・





今これを読んでるあなた!
ま、まさか、盗んだんじゃないでしょうね!!





PS.


[READ MORE...]

↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
他人の家行ってタンス開くことに躊躇いがないのなら、その人は英雄になれるかもしれない
2009年11月22日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





最近はサブで生産しながらとあるゲームをやることにはまっております
それのゲームとは・・・





ドラゴンクエスト5





はい、今さらですw
PS2版のやっすいやつですねw


SF版のもやったことあるんですけどあのときはただドラクエブランドの勢いで買っただけなので、
今回はじっくりとストーリーを確認しながらやろうかと中古を購入してきました


リメイクなのでSF版とたいして変わらないだろ~な~と思ったら、
ところがどっこい偉い変わりよう!!


3Dになってるため、村やダンジョンは奥行きが出ています
あとモンスターとの対戦もSF版よりユニークに動いて活き活きとしてますね^^


仲間になるモンスターの数も増えたみたいです^^
んで一番琴線に触れ追加点は・・・





味方キャラのコメント!





なんとですね~、PS2のリメイク、
主人公が誰かに話しかけた後仲間に話しかけると、仲間がコメントするのです!


これがま~楽しいことw
特に主人公の子供達のコメントがかわいいんだw


「お父さん、今日一緒に寝ていい?」
「お父さん、迷子にならないよう手つないでてね」
「お父さんといれば旅もぜんぜん辛くないよ」
etc・・・


も~~~~~~





母性本能ならぬ父性本能直撃です!!





もうですね、クリフトがアリーナに過保護なほど回復呪文唱えるがごとく、
子供たちが少しでも怪我しようもんならホイミかけまくり!


戦闘終わるたび、
ホイミかけてくれたパパスの気持ちがよくわかるw





なんだが楽しみ方間違ってる気もしないではないですが、
子供たちのコメント回収するのにめちゃくちゃハマっておりますw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
いい加減にしないと「バルス」って叫んじゃうよ!いいの、叫んじゃうよ!?
2009年11月20日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日の金曜ロードショーは「天空の城 ラピュタ」なんですね~
つい最近見たのですが、なぜかまた見てしまってますw


なんなんでしょうね~
展開知っているのに引きつけられるのが名作たる由縁なのでしょうか?





あと今日合戦かな~って思ってたのですが、
月曜が祝日のため、土・日・月と開催されるみたいです


まぁ開催を祝日に合わせてずらしたことは別にいいのですが、
ちょっと気になる点が・・・





日曜20時開催で月曜日21時開催って
おかしかない?w






日曜だけが他の合戦より時間早いのって
次の日平日だから早めにやってんじゃないの?w


それともあれか?
日曜は休みだから早めに合戦できるでしょってのが運営の意図?


たしかに月曜祝日だけど仕事ある人いる思いますが、
それでも日曜21時の月曜20時開催ってのがベターなんじゃ・・・


残念ながら運営の考えていることは、
パンピーには及びもつかないみたいですw





なんか最近運営批判が多いな><
次からは自重します^^;





PS

明日はブログの更新お休みします
なので合戦もお休みします
報奨値欲しかった・・・;;


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。