思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
人ん家いってレイアウトを勝手に変えないようにしよう、こだわりがあるからこだわりが
2009年11月30日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は待ちに待った(?)大型UPの日です
今回は公式HPを見る限り、当初の予定通り無事にUPできたみたいですね~


新フィールドや新PDのUPではないので、まだ不具合はわからないだけですかね?
実際合戦や局地戦がはじまってからが勝負な気がします





今回のUPは通常のプレーに影響を及ぼすUPはないので、
特にwktkせずにINしたら・・・





画面配置が変わっとる~~!!





え、え?
なんで?


やりやすいように画面配置入れ替えたのに;;
も~いちいち元に戻すな、ぼけぇ~!


と抗議送ろうかと思ったのですが、
そこは大人な白爪さん!


設定データの読み込みがあるじゃないかぁ~
これを使えば元通り!!


と手間はかかりますが、まぁ仕方ないな~っと
設定を読みこんだんですが・・・





元に戻らない;;





どうも技能やショートカットウィンドウのデザインが変わったために、
画面配置の設定データ更新され、以前のデータでは当てはまらない模様です;;


しかもウィンドウ位置関係もとより、
チャットログの設定ログ保存の設定も少し狂ってるし・・・


もう一回いろいろ設定やり直して、保存し直すしかないですね~;;
あ~めんどくせぇ・・・





まぁ、非難するばかりじゃなく、
せっかくの大型UPなので良かった点を挙げようかとw


それはやっぱりMAPに採集場所が検索できること!
これは便利だ!!


いちいちサイトを見比べながら、
採集場所探す必要はなさそうですね^^





あとは良かった点は~
え~と・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・





以上です!!!





なんだろう・・・
UPなのにDOWNの数の方が多いって・・・


まぁ、いつも通り対人できれば構いませんがね



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
遠足の前は眠れないって言うけれど、今日もゆっくり眠れそうだ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ついに大型UP前日になりましたね~
まぁ、UPしてもやること変わらなさそうですがw





昨日、闘技でとあることが話題にあがりました
それは・・・





致命傷は都市伝説





自分は双手のとき致命傷無条件でいれてるので知らなかったのですが、
なんでも致命傷あってもなくても体感は変わらないそうです


もしそれがほんとなら致命傷の変わりに、
生気や強力入れたほうがいいですよね





実際どうなのか、数値で知りたくなりました
なので今日、思い立ったが吉日ということで調べてきました


といっても検証の仕方はいたって簡単で、
致命傷なしとありで100回敵を叩いて何回適中出たのか比べただけですw


検証したところ・・・





致命傷なし : 100回中3回
致命傷あり : 100回中7回





致命傷は4%上がるので、
ほんとその数値通り100回中4回あがりましたw





ただ相手は荊州盗賊なので、
一発で戦闘状態が解けてしまいます


もしかしたら戦闘状態にはいって何回攻撃中何回適中出るのか
こっちのほうが正しい検証になるのかもしれませんね


例えば火鼠あたりで10匹倒して一匹平均当たり適中が何発でたのか?
それで致命傷ありなしで比べるのがいいのかな?





まぁ、面倒なので今回はやりませんがw
今度機会あったら比べてみようと思います^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
中井貴一さんを見るとミキプルーンが頭に思い浮かぶ
2009年11月28日 (土) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日の合戦2陣見事にはじかれました;;
一瞬入ったんですけどねぇ~


まぁ、来月からは席取りゲームの心配はなさそうなので、
それだけはよかったかなと思います





今日はドラマレジェンドということで、
HEROスペシャルが再放送されてました


ネタバレになっちゃうんですが、
中井貴一さんが犯人で自供する場面があります


その中井貴一さんの演技がうまいことうまいこと
自白するときの表情が真に迫ってて目が離せませんでした


伊達や酔狂ミキプルーンじゃありませんね!!
んで続きが映画版っぽいので今度見てみようと思いますw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
混ぜ易い柚子胡椒なんて、それは柚子胡椒なんかじゃない
2009年11月27日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日、地鶏の水炊き食べてきたのですが、
柚子胡椒が薬味としてついてきました


ポン酢に混ぜて食べると、
さっぱりしてよりおいしいですよね~^^


ただホント混ざらない・・・
いくらかき回しても思いっきり塊のまま・・・


だれか、混ぜ易い柚子胡椒作ってくれませんかね?w
ノーベル賞もらえるかもよ!!





んなくだらないことは置いときまして、
そろそろ大型UPに近づいてきましたね~


大きく4つのUPがあるのですが、
気になるのは「合戦軍備」と「局地戦」


まぁ、どちらもすぐに体験できないのが痛いところ><
なのでスケジュールを確認しました





「合戦軍備」のほうは蜀の場合ですと12月2日のイベント戦ですね~
意外と早く体験できていいのですが、平日ってのが問題かも><


今日の合戦なんか1陣蜀は300人いましたが、呉は250人くらい・・・
これを2つに割ったらと考えますと、合戦自体成り立つのかと不安になります





もう一つの「局地戦」はどうかな~と思って調べたのですが、
まだわからないみたいですね~


とりあえず看板にも記載されるみたいですので、
詳しい日時は実装されてからですかね?


こっちの場合、開発のコメントにあった一陣しか開催されないのが不安です・・・
合戦以上にせわしなくなるんじゃないかとほんと不安です・・・


まぁ、40↓で参加すれば入れそうですが、
報奨値はメインのキャラに貯めてるんでw





「合戦軍備」にしても「局地戦」にしても、
一概に手放しで喜べないのがオンラインゲームらしいと思いました


そんなやってみなくちゃわからないという期待と不安が入り混じったUPではなく、
大型UPでは試さなくても喜ばれるようなUPをして欲しいです^^;


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
あざといジャケットにはご注意を
2009年11月26日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日、公式HPのほうで新しい「開発・運営チームからのお知らせ」がUPされました
内容は大きく分けて3つなのですが、いつも通りいちゃもんをつけようと思いますw





・ゲーム序盤の仕様追加・変更について


今回導入される荊州防衛戦についての狙いと課金ユーザーへの釈明ですねw
まぁ、これで課金者増えるんだったら別にいいのですが、ただですね・・・





それを大型のひとつに含めるな!!





大型に含めず、
普段のUPでやってほしかったです><





・体験版仕様の変更について


体験版の遊べる範囲が思いっきり少なくなります
内容は以下の通り


・行けるフィールドは荊州のみ
・装備できる武器は両手武器のみ
・採集は不可
・生産技能は金属武器のみ
・合戦は不可、局地戦は可


なんていうか、いいときにこのゲーム始めたなぁ~
こんなに縛って課金者増えるのか?


てか、生産は金属武器だけっていうけど、
採集不可じゃ意味ないじゃんw


あと装備できる武器が両手具だけって・・・
なに、荊州防衛戦が合戦のためとかうたっておきながら、若葉は両手具だけでしかも局地戦だけ?


これで若葉が課金するとでもおもってるの?
それとも荊州防衛戦はいきなり課金してくる人だけを対象にしてるの?


ふつう、若葉→課金だと思うんだけどな~
実際のデータはわかりませんが、自分はこのケースでこのゲームやりました


も、もしかして、このまま課金者を減らしていって、
三onサービスを終わらせるのが目的!!?





と、とりあえず、今回もなんだから人をいらだたせるお知らせでしたw
開発・運営チームの意図って矛盾まではいきませんが齟齬を感じることが多いです><


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
