思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
「流行」とは自分が好きなものじゃないといくら騒がれても気づかない
2009年11月19日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日のUPで舌戦に新しい武将が参加するみたいです
相手は司馬懿です


あと今まで知らなかったのですが、
こないだのUPで周瑜だけじゃなくて狐小娘や左慈も登場してたんですね


えと・・・
なんていうか・・・





これ流行ってるの!!?





自分の周りじゃまったくこれ嬉々として参加している人、
誰も知らないのですが・・・


まぁ、自分がチェックしているもの以外って流行追いませんもんね^^;
きっと自分の知らないとこで喜んでいる方がいることを祈っております











あともう一つ情報がUPされていました
開発・運営チームからのお知らせです


内容は
「これまで実施してきた合戦の各要素に関する諸調整並びに、今後の合戦の実施方針とその運営意図について」
の説明です


ざっと読んでみたのですが、
気になる点が2つほど


一つは局地戦で
「できるだけ人数差が発生しないよう、開催する陣は1日あたりレベル帯ごとに1陣のみ」
という説明


え?
え、え?


一日一陣しかレベル帯ごとに局地戦開催されないってこと?
自分の読解力が足りないのか、そうとしか読み解けないのですが・・・


もしそうならレベル41↑の枠は合戦以上に門戸狭いんじゃ・・・
それで合戦の練習になればいいと?


ほとんどの人参加できないじゃん・・・
むしろ凸連2つでうまっちゃうし・・・


ま、まさかそんなわけにですよね!
自分の読解力が足りなくて、本当は違う意味であることを祈ります





二つ目は「より多彩な合戦をお楽しみいただくための施策」の一文で
最近の合戦では城付近での戦いが多く、また、常に最大500人対500人の完全時間差合戦のみであったことから、より多彩な合戦をお楽しみいただくために、様々な施策を実施いたします。」


ほんと読解力なくて申し訳ない
赤い字のまでの「~から」と後ろがどうもつながらないのですが・・・


前述はつまり「合戦に影響を及ぼすほどの人数差がおきている」ってことですよね?
んで「から」ってのは、理由をあらわす言葉ですよね?


「人数差があったから、より多彩な合戦をお楽しみいただくために、様々な施策を実施いたします」っておかしかないですか?


「人数差があったから、様々な施策を実施いたします」なら
すんなりと人数差対策なんだなって読めるのですが・・・


「より多彩な合戦をお楽しみいただくために」ってw
「より多彩な合戦を楽しんでもらう」んじゃなくて「人数差対策」のためでしょ?w


もうしわけないけど、もし「より多彩な合戦を楽しんでもらう」が運営意図だったら、
その意図は全然実行に移せていないと思います


「多彩な合戦」ってのは人数制限じゃなくて、
勝敗条件が新しくなったり、合戦場や兵器罠が増えたりすることを指すんじゃないでしょうか?


なんていうか公式HPの文章は
人数差対策をはっきり言いたくないためのお為ごかしにしか読めません


だったらまだはっきりと人数差対策といってくれたほうがすっきりするものを・・・
白さんちょっといらっときました





まぁ、文章に気持ちを写してそれを他人に正確に伝えるってのは至極難しいですから、
仕方ないかもしれませんがちょっといらだたせる文章でしたね^^;


とりあえず「これまでの合戦スケジュールの調整について」は理解しましたから、
「より多彩な合戦をお楽しみいただくための施策について」は書き直しを要求します!!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
