思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
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G○Mよりリ○テリンの方が効くと思う
2009年12月14日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





自分はですね~、GUMよりリステリンの方が効くと思うのですよ
リステリンのあの舌がピリピリする刺激がいかにも殺菌してる感じでw





んな話は置いときまして、
今日は致命傷のお話


こないだ致命傷検証のため、
荊州盗賊を100回叩いて比べてみました


結果は致命傷ありのほうが4回適中が多く出る結果に
体感ではもっと出てる気がするんですがね~





今回は違う方法で検証してみました
それは敵10匹と戦闘し、適中率を比べるってやり方です


10匹ずつ倒したからといって総攻撃数が変わるので、
今回は%で求めたのですが・・・


致命傷なし 12% … 11.8%
致命傷あり 16% … 16.4%


小数点二桁は四捨五入しております
致命傷ありでほぼ4%上がってますね~


実はこれやった後に気づいたのですが、
総攻撃数を分割して加重平均取ってるだけだとw


とりあえず結論





適中率とは100発叩いて何発適中出るかの率





致命傷検証というより
適中率とは何かになってしまいました^^;


でもこれでわかったことがあります
致命傷入れたら100発中4発適中増えるだけ





これを元に闘技に当てはめて、
有効かどうか考えてみました


とりあえず箇条書きで


・職は双手
・闘技は10分
・2分に1回ぶつかると仮定
・一戦闘当たり
 突進→通常攻撃→剛撃→通常攻撃→突進→通常攻撃→連撃+α
 の10発殴れるとする
・5回戦闘だから、一闘技50発
・50発×4%=2発適中増し


という感じになるのかな?
上記ケースはかなり攻撃数多いケースになっております


なので実際は2発より少ないでしょう
出て2発、出なくて0発、平均とったら1発増しでしょうか





さてここで大切なのは、
これをどうみるかですね


自分は効果薄と判断し強力に変えました
そこそこやってますが、適中の体感はまったく変わりませんw


中には致命傷抜いて生気いれてる双もいるみたいです
これに体力上昇もいれると双手で体力2500いきます


これはこれでありですよね~
非常に生き残る確立が高くなると思います





上記結果を多いと見るか、少ないと見るか・・・
これは人それぞれだと思いますので、後は各自にお任せしますw





PS


ただですね、上記検証にはBAをまったく含めておりません
BAすると適中率もたぶんあがると思います


ですが、BAすると適中率が一定値上昇するのか、
それとも現在の適中率×何%上昇のかわからないのです


それを踏まえて考えれば、
致命傷ありのほうが強いという結果が出るかもしれません


なのであくまで参考程度にしておいてくださいw
白さんは責任とりませんからっ!!



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