思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
暴力じゃなくて話し合いで解決しようじゃないか!!
2009年12月21日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日、公式HPの方にお知らせなかったので確実だと思うのですが、
12月はUPなさそうですね・・・


まぁ、どうせ聞いてはもらえないとは思いますが、
時間の許す限り、12月UPの要望を送り続けようと思います





UPのお知らせはありませんでたが、
来月の制覇戦についてのお知らせは記載されました


テーマは「採集決戦」
じゃなくて「最終決戦」!


まぁ、今までのテーマも改変ルールのどこあたりを指してるか正直よくわからなかったのですが、
今回もご多望にもれずわかりませんw


とりあえず椅子取りゲームに勝てば、
3陣とも参加できる仕様なようです





詳しくは公式HPからコピペしてきますと・・・


■ 最終決戦”の流れ
第一戦:最大100人対100人の“制覇緒戦”を3ヶ所で同時に開催
  ↓
第二戦:最大200人対200人の“三国制覇戦”を2ヶ所で同時に開催
  ↓
第三戦:最大500人対500人の“三国制覇戦”を開催





“制覇緒戦”ってのがいまいちよくわからないのですが、
なになら局地戦と変わらない模様


これの勝敗は国力の影響を及ぼさず、
もらえる報奨値も局地戦と変わらないようです


なので位置づけとしては、
合戦のウォーミングアップ的なところでしょうか?


それで“制覇緒戦”の合戦場は、
新マップ“林道”ってのが実装され、それ固定になるそうです


見た感じ、闘技や部戦の森林を少しいじくっただけのような気がします・・・
まぁ、これを大型UPとのたまわれるよりマシですがw





二陣以降は今月の制覇戦ルールと変わりませんね
なので「局地戦+12月ルール」ってのが「次の制覇戦のルール」なのでしょう





まぁ、合戦の日にうまくやれば3戦でれるのはいいと思うのですが、
強いて問題あるとすると第一戦


これステージが違う局地戦ですよね
報奨値も一緒だし


なら第二戦のステージ云々で、
第一戦には参加せず第二戦の椅子取りに専念したほうがいいような気がします


例えば第二戦が「草原」と「湿地」とかなら、
自分は絶対に「湿地」には行きたくないです><


第一戦には参加せず第二戦の椅子取りに専念しますね
てな具合で第一戦があってないものにならなきゃいいなとは思います





とまぁ、合戦のルールが増えていくのはいいことだとは思いますが、
どれも一長一短でみんなが楽しめるルールを作るってのは難しいですね


ただもっと根本的な原因「課金者を増やす」もしくは「維持する」等を
解決するように試みたほうがいいような気がしますw


復帰者も多いゲームですのでもっとコンテンツを充実させるなどして
またやりたくならせるようなUPをしてくれれば、合戦の問題は解決されるんじゃないでしょうか?


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
