思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
みんな、何のために争ってるか覚えてる?
2010年01月25日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





日曜は蜀と呉の制覇戦
両軍ともお疲れ様でした^^





制覇戦もそろそろ終わりに迫ってますね~
たしか来週の水曜がラストかな?


自分もこないだフレに言われて思い出したのですが、
今回は「伝国の玉璽」ってのをテーマに制覇戦やってきてるんですよね~


玉璽に秘められた力が“三国制覇”を勝ち抜いた勝者のみ獲得できるとかなんとかw
まぁどうせ大したもんじゃないんでしょうが気にはなります


てか、運営ちゃんと覚えているのかな?
一年もやってきたんだからやるだけはやってくださいw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
人形劇って今なら逆に楽しめると思う
2010年01月24日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





先週に続いて、
また映画を見てきました~!


「かいじゅうたちのいるところ」はほんと面白くなかったので、
次こそはと意気込んで見た映画が・・・





サロゲート





ブルース・ウィリスさん主演の
つい最近封切りされたばかりの映画です


その前見た映画がダメダメ過ぎてハードルがさがってるものありますが、
非常におもしろかったです^^





サロゲートってのは自分の身代わりロボットみたいのでして、
本人は自宅からそれを遠隔操作します


それで外で活動してるのは
ほとんどサロゲートっていう近未来の話です


そのサロゲートがすごく精巧でほとんで人間と変わらないのです
もちろん人間がサロゲートの演技していますがw


それで人間とほとんど外観は一緒のサロゲートですが、
見ているとどうも人間と比べて違和感があるんですよね~


なんなのかな~っと思ってみてたらわかりました!
まばたきをほとんどしない!!


それが違和感の正体で、
たぶん役者もそれを意識してやってるんだと思います





世界観はとてもよく作られていて、
もしこんな世界になったらどうなるんだろうな~と考えさせられる映画でした


もちろんアクションもありましたが、
どちらかというとサスペンスものでしょうか?


とりあえず見て損はしない映画です
非常に楽しく見れました^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
お、お、おにが来た~!節分は待てん!!豆をもてぇぇえぇぇ~~~!!!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





平和と言う名の日常は
不図したことがきっかけで脆くも崩れ去ります


ここ二カ月ほど自由気ままに闘技に部戦に扇ノックに励んできた白爪草だったのですが、
昨夜、地の底から響き渡る声が・・・





部長 : 白さ~~~ん!





・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・





お、お、おにが戻ってきた~~~!!!∑(゚□゚;)





そうです・・・
二か月前ほどにリアル事情で休止していたオニ部長が帰ってきたのです


部長のいない間ひっちゃかめっちゃかにしちゃった部曲・・・
怒られる・・・(/Д`)


これからまたあの暴政が戻ってくると思うとガクブルですが
モドッテキテクレテウレシイトオモイマス





まぁ、なんつ~か・・・
とりあえずおかえりなさい^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
「冷やし中華始めました」的なアレ
2010年01月22日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今度、黄河鯖では部曲戦大会が始まるようです
詳しくはSNSの方で


自分はSNSやってないので詳細はわからないのですが、
今回も傭兵枠があるらしい


なので今回も・・・





傭兵始めました





てなわけでどうぞよろしくw


前回は残念ながらお声はかかりませんでしたが、
今回はちょっと呼び声がかかりましたw


傭兵は人数不足の穴埋めに最適だと思いますので、
もし人足りないときがありましたら、ゼシお呼び下さい^^





以下は自己紹介ですw
参考までに・・・


・名前
  白爪草

・所属国
  蜀

・戦力になりそうな職
  双50、戦50、盾45、丹45

・アイテム
  40↓のフルーツならいくらでも惜しみなく使います

・何か一言
  とりあえず4職はいけるので、今回の職縛りでお困りの方、人数不足でお困りの方、
  よろしければお呼びください^^
  足引っ張んない程度には頑張りますので!





てなわけで、
傭兵白爪草をど~ぞよろしくお願いします<(_ _)>


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
御冥福をお祈り申し上げます
2010年01月21日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





なんかメンテやたら時間かかってますね~
大したUPでもないのに・・・


とグチグチ言おうと思ったのですが、
今日それをはるかに超える訃報が・・・





三onのUPは倉庫拡張だけですが、
他のコーエー運営のオンラインゲームのUPはどうかな~とGameCityを覗きました


そしたら「三国武将祭り」という気になるワードが
試しにクリックして覗いていますと気になる一文が・・・





2010.01.19 出演者変更のお知らせ
        武田信玄役として出演予定だった郷里大輔氏が急逝されました。
        氏の生前の功績を偲び、ご冥福をお祈り申し上げます。





・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・





ま~じでかぁぁああぁぁあ!!





うっそ~~!
ほんとに~~!!


もう三onのいつも通りのメンテの遅延なんかふっとんじゃって、
この訃報について調べました


色々ネットで調べましたがほんとらしい・・・
郷里さんなくなっちゃったんですね~><





郷里さんといえば、
コーエーでいうなら戦国無双シリーズの武田信玄役


有名なアニメならドラゴンボールの牛魔王やミスターサタン
ナレーターならタケシのTVタックル


今の流行りでいうなら鉄拳のCMなんかも郷里さんです
たしか平八がそうだっけかな?





戦国無双の武田信玄なんか、
一国の長である尊大さを醸し出しながら、愛嬌のあるちょい悪親父ぶりを演じてくれました


ほんといい声であの重低音を出せる人はそうそういないかと
あの個性的なダンディーボイスが聞けなくなると思うと残念でなりません


御冥福をお祈り申し上げます


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
