思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
なんでミロって冷たい牛乳に溶けにくいんだろう
2010年02月21日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は蜀と魏のイベント戦
両軍ともお疲れ様でした^^


なんでも「大火力戦・猛虎来襲」と題し
虎戦車で戦ってくれ的なイベント


プレイヤーの攻撃力は抑えられているらしいです
実際はどうだったのかはわかりません


なにせその情報聞いてめんどくさく感じてしまい、
後方で索敵と採集だけしてましたからw


とりあえずいつもどおりの合戦ぽかったので
特に影響はなかったんじゃないかな~と思います





次の合戦は水曜ですか~
サブで出てみようかな?


玉璽効果をつかって合戦最低2陣出れば
チャイナ服もらえそうなのでw


できれば赤いチャイナがいいですけど
自分は蜀なので仕方がない・・・


箱とチャイナで揺れ動いてますが
どうも煩悩には勝てそうにありませんw


現在のイベントのチャイナも目指しているので、
緑と水色をゲッチュしたいと思います!!





待ってろよ!チラリズム!!ヽ(◣д◢)ノ


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
落ち着きないこと鳩の如し!!
2010年02月20日 (土) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日は第3節の終了を記念して、
ライブイベント“伝国の玉璽”贈呈式が行われました


3鯖ずらしながらの生イベントで
黄河は6時から


第1節と第2節は見れなかったので
第3節こそはと野次馬魂全開で見てきましたw


いや~
なんといいますか・・・





TVで流れるどこぞの成人式よりひどかったw





火炎矢・献身・守護だけに飽き足らず、
罵詈雑言の野次が飛ぶ始末・・・


今の運営のあり方に不満だらけなのは自分も同じですが
ああいう場でやることはないんじゃないかな~って思います^^;


ふつ~にイベントとして見にきている人もいると思います
野次等でイベントが冷めてしまうのが悲しいです><


といいましても、もともと冷めたイベントでしたがw
流れは以下の通り


・いつものキツネ娘登場
・適当に挨拶
・玉璽を贈呈しようとすると呂布登場
・よくわからないけど呂布の部下とみんなで戦う
・なぜか年獣も登場
・討伐したら呂布逃げる
・改めて玉璽贈呈
・優勝国に飾られる


ってな具合です
なぜMOBと戦わせた?w


あと今まであった部曲の表彰式がなくなったみたいです
一応タイトルが「ライブイベント“伝国の玉璽”贈呈式」だから仕方ないんですかね~





んでイベント終わったら、
献帝に話しかけると小玉璽をもらえます


まぁ、交換券みたいなもので、
武器・報奨値・勲功・部砦アイテムと交換できます


周りの反応見る限り武器は微妙そう^^;
グラも使い回しですし><


となると報奨値と交換して
箱でももらうのがいいですかね~


サブキャラも小玉璽もらえるので
採集箱でももらおうかと思います^^





ただですね~
この小玉璽に関して早速の不具合がw


自分もこの不具合の対象になっていまい、
メインキャラが交換できません><


UPの度に不具合ださないと気がすまないのですかね?w
テストサーバーとかないんでしょうか^^;


公式HPのほうでは
武功イベの不具合の下に、この玉璽不具合が足されました


直るのはやっぱり木曜日?w
木曜以外でもメンテいれればいいのに><


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
とりあえず叫んでおこうか・・・ ナウシカ~~~!!!
2010年02月19日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日の金曜ロードショウは
「風の谷のナウシカ」が放送されてしました


いや~実は白さん生まれてこのかた
ナウシカを全部見たことがない^^;


名作そうなのはわかっているのですが
なぜか機会に恵まれずw


そんなだと「ナウシカ見たことないの?だっさ~い!!」って
うちの部曲長に罵られそうなので今回は録画しました!!


最初のほうはちょこっと見たのですが
炊事洗濯家事親父があったので明日にでも見ようと思います^^





それにしてもナウシカの声優さんはいい声ですね~
カリオストロの城のクラリスと同じ声優さんです


まさにヒロインの声!
やさしさの中に凛とした強さを感じさせてくれます


もう人気に便乗するだけがためにどうでもいい芸能人を使うくらいなら
ジブリのヒロインは全部この人でいいんじゃないのかな?w





あと見てて気づいたのはジブリなのに血が出たり人が死ぬシーンがあること
今のジブリでは考えられません


どうせ頭の固いPTAとかから苦情がきたのか、それとも今のご時勢の乗っかったのかで
ジブリはこういうシーンなくしているんでしょうね~


でもやっぱりストーリーの進行上や世界観の演出のためなら
こういうシーンは必要なんかじゃないかと思います


まぁ、そういう事に関しては好き嫌い分かれるのかもしれませんが
前半見る限りナウシカはおもしろかった!


早く続きを見ようと思います^^
それでは・・・





ナウシカ~~~!!!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
最後にものをいうのは金だった…
2010年02月18日 (木) | 編集 |
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
あいつにやっとスポットライトがあたる日が来ました
2010年02月17日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





昨日宣言したとおり、
盾狩りをちょこちょこっと始めました


技能は単純で盾バフを一通り使い
後は強撃二つ回して、ここぞで気魂撃


あとは自動を何にしようかな~っと
習得技能とにらめっこしてたらあいつがいた!





奮闘





攻撃時に追加ダメージを与える可能性があるっていう自動です
戦50の自動ですね~


ぶっちゃけこいつ欲しくてカンストしたのに
対人じゃ使えないと捨ててました





これですね~ダメが120くらいで
双手戦手だと強力や攻撃入れたほうがマシだったんですね~


しかし盾の場合、攻撃力が少ないため、
強力や攻撃の恩恵があんまり受けられない


それにダメが少ないってことは一戦闘中の攻撃回数も多くなる
ってことは奮闘の発動回数も自然と多くなるってわけです


渾身撃の効果もあるため、
強撃でまわすのはかなり効果的


盾狩り


↑の通り
一気にダメを稼ぎます!





んでやってみてわかったのですが、
双手・戦手とあんまり倒すスピードが変わらない!


5分で8匹はいけたので
意外と盾狩りは楽なのかもしれませんね~


今週のメンテから日鍛月錬も始まりますし、
本格的に盾のカンスト目指そうかなと思いました^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
