思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
男に二言はないっていったやつ!俺みたいなヤツが迷惑するから撤回しなさい!!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





三on終了して数日経ちます
皆様いかにすごしておられますか?


白さんはものっそPS3にはまっておりますw
PS3すげぇよ!!


PSHのクラブはいっちゃったし、
ロスプラのフレもできちゃったw


ここ数日でものっそ知り合いの数増えました!
こうフレ増えだすとCOOPはツボにはまりますねw





まぁ、ロスプラの話は今度にするとして、
今回は三onの話です


こないだ「三onに戻る機会はなくなった」みたいなこと書いたのですが
あのですね・・・





6月17日以降INします





いやはやいやはやw
お恥ずかしいw


三on終わってチケット買えない~みたいなとこまで流し読みしたのですが、
よく読んでみると続きがw





2010/06/17(木)から無料期間





タダならINする予定です
せっかくですしねw





三onは自分にとって初めてのMMOで
幸運にもいい人ばっかりとフレになることができました


皆様のおかげで
三on長く遊べたんだと思います


そんな大切なフレの方々とは
やっぱりきちんとお別れしたいじゃないですか~


というわけで
三on終了前にフレの皆様とお話しできればいいなと思いINするつもりです





「白さんはすごくいいこと言うな~」と思われたいので
最後まで課金させられたらINしてるのかというツッコミはなしで!


申し訳ないですけど、
1500円とられるならINしませんw





まぁねタダなら、
挨拶とかにちょうどいいですよね^^


最初は拡張でたら戻るつもりで休止したので、
フレの方々にお別れしてませんから^^;





そういうわけで挨拶するつもりですので、
どうか温かく迎えてやってくださいw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
COMがアホなのは仕様なんでしょうか?
2010年05月23日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





さっそくロスプラで遊んでます
いぁ~面白い!


画質がちょ~きれいで、
迫力満点であります!





ネットを介して協力プレイ(coop)もできるのですが、
操作方法すら知らないのでオフラインで慣らしているところw


キャンペーンというストーリーを進めていくモードで遊んでいるのですが、
基本4人1チームで進めていくんですね~


これもCOOPできて、
全員プレイヤー4人プレイで遊ぶことも可能です





これ4人でワイワイやったら楽しんだろうな~と思いながら、
一人さびしく銃ぶっ放していますw


とりあえず一人でキャンペーン全部クリアできたら、
coopでも迷惑かけないだろうな~と思っていたのですが・・・


なんかだんだんと雲行きがあやしくw
敵の攻勢がおかしくなってきてるww


一応自分とCOM含めて4人いるのですが、
COMがほんとどうしようもないw


他のゲームでもそうですが、
COMがアホなのは仕様なのですかね?w





ちょっとプレイヤー一人では
限界よろしくって感じになってきました><


なんとか粘って一つの山場をクリアすることできたのですが、
今後もっときつくなるようだと一人じゃ無理ですね^^;


そう遠くないうちに
誰かに御助力を頼む時がくるかも・・・w





そんな感じで
キャンペーン自体coop前提で作ってあるような気がします


もうゲームはネットにつないで当たり前みたいに
ゲームの有り様変わってきているのかもしれませんね~


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
こちら白爪草、オーバー!!
2010年05月20日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日はとあるゲームの発売日
PS3買ったのもこのゲームをやりたいがため!


結構なビックネームなのか、
レジに並んだ時、自分含めて3人連続でこれ買ってましたw


白さんがPS3買って一カ月
待ちに待ったこのゲームのタイトルは・・・





LOST PLANET2





銃でガンガン打ち合っちゃうFPSみたいなやつですね~
まぁ、細かいこというとTPSに当たるんでしょうけどw


軽く取説読んでるんですけど、
PS3すごいですね^^;


ネットを通じて他のプレイヤーと一緒に遊べるみたいw
ある意味オンラインゲームとでもいうのでしょうか?


対人戦はもちろん
ストーリー攻略の方もネットを通じて一緒にプレイできるみたいです


三onやってたんだからこんなことで驚くなwとは思いますが、
家庭用ゲーム機でもネット対戦できるようにとなるとは時代の波を感じざるを得ませんw


バイオ5もオンラインで一緒にプレイすることができるみたい・・・
PS3ってすげぇ・・・





まだ右も左もわからないのでまずはオフラインで遊ぼうと思いますが
いずれはオンラインででも遊びたいですね~


PSHで検索してロスプラのクラブでも加入しようかな~
いきなり知らない人のミッションに参加するのも引けるしw


もちろんフレもぼす~しております!
「ロスプラ一緒に遊んでやるよ!」という方おりましたらゼシ御一報を!!





PS

これを機にブログの内容を三onからゲーム全般に移していこうと思います
今のとこだとロスプラ縛りになりそうですがw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
真・俺たちの戦いは始まったばかりだ
2010年05月14日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





「糸」に「冬」
「言」に「吉」


三on終わりましたねw
やっぱり詰んでましたかw


拡張パックやおもしろそうなUPあったら戻ろかな~とは思ってましたが、
ジャ○プの漫画の如く打ち切られるとはw





アップデート自体、涼州動乱移行改悪が続き、
大型UPには内容の薄さに泣かされてきましたからね~


唯一の楽しみであった闘技や部戦も
不具合や改悪UPでつまんなくさせたし・・・


運営自ら自分の首を真綿で絞めてる感は否めませんでした
一発逆転の拡張版に期待してましたがやっぱりダメでしたか





自分は休止中ってこともあり、ダメージは少ないですが、
現在楽しまれてる方はかわいそう^^;


現在プレイ中の方には信onや大航海、無双のプレイチケットくれるみたいなこといってますが、
救済措置にしては苦肉すぎますよね~


なんとなくですが、
この会社、無双系に走りそうな気がする・・・w





話は一転しまして三onが終わるということなので、
自分の三onで歩んできた軌跡でも追っていこうかなと思います


とりあえず年表形式で
だいたいこんな感じです!





2008年04月  白爪草、三on黄河鯖の舞台に降り立つ
          チャットの違いもわからず対話をガン無視
          眼帯only部曲「絆の龍眼」に入部

2008年05月  軍略にはまる
          初めて一つの戦闘職をカンストする
          36↑の投石軍略をやりまくる

2008年06月  運営側から「36↑の投石軍略」止められる
          止められた頃にはほとんどの職をそれでカンスト
          運営さま~みろ

2008年07月  氷雪峰実装
          PD入口に大量の人が集まる
          連日連夜PDに参加
          この頃はほんと楽しかった

2008年08月  涼州動乱実装
          最初で最後の実質大型UP
          新天地「涼州」に心躍る
          レベルキャップ50まで解放
          必要経験値にみな愕然とする
          トレインの雛型がこの頃生まれる

2008年09月  UPはなかった
          が、前月の大型UPでやること多かったので特に不満はなかった
          カユウ軍略、頭以外5セットずつ集まる

2008年10月  闘技実装
          白爪草、狂ったように参加する
          この頃からかなりトンガリ始める

2008年11月  IN→採集→闘技→採集→OUTの日々

2008年12月  同上

2009年01月  「絆の龍眼」脱退 (たぶんこの頃・・・)
          一人闘技部曲「天響闘歌」設立
          IN→採集→闘技→採集→OUTの日々

2009年02月  運営イベント「十星」開始
          闘技から人が減る
          白爪草、イベントには興味わかず一か月ほど休止

2009年03月  春嵐実装
          ここから大型UPはすべて自称と化す
          今思えばここから三onは滅びの道を歩み始める

2009年04月  復帰
          復帰直後、現部曲の部曲長に拉致られて「月夜にひろった氷」入部
          安寧の日々を過ごす

2009年05月  IN→採集→闘技→採集→OUTの日々
         
          ネームド・モンス「覇極熊」実装(たぶんこんな名前)
          なぜかすぐに取りやめ
          ネームド・モンスだけに名前負けする

2009年06月  同上
          部曲砦に力を入れ始める
          作物育て始めるが対価にがっかりする

          イベント十星解決編スタート
          石トレしまくる

          たぶんこの頃AIONが開始する
          多くのユーザーがもってかれる

2009年07月  盛夏激闘史実装
          メインは裏石林
          しかしあまりにも高レベルすぎて大半のユーザーは遊べず
          イベントの「連続依頼」しか実質遊べるUPはなかった

          兵器の攻撃力体力が倍増するという合戦ルールがこの頃導入される
          合戦のあり方が大いに崩れる
          人数多く採集兵の多い蜀の一人舞台と化す
          この頃から白爪草、索敵兵として伏兵と戦う
         
2009年08月  連続依頼・呉編
          一日二日で村まで攻略
          好感度足りなくて依頼を受けられない方続出
          攻略後、闘技の日々

2009年09月  連続依頼・蜀編
          即終わらす
          攻略後、闘技の(ry

2009年10月  「伝説の玉璽」合戦終盤戦突入
          兵器UPルール終わり、国力2倍に変わるがすでに雌雄は決してしまう
          大半の方はすでに運営に愛想を尽かしている

          新しいネームドモンス実装
          しかしほとんどの人が探さず、幻のMOBと化す
          またもやネームド、名前負けする

          白爪草、あいもかわらず闘(ry  

2009年11月  戦陣攻防史導入
          荊州防衛戦・合戦準備・強化石・局地戦
          全て死にコンテンツと化す

2009年12月  UPもなく闘技の日々

2010年01月  課金倉庫実装
          白さんはやっぱり闘(ry

2010年02月  イベント「日鍛月錬」始まる
          経験値ウマーなため、とりあえず毎日やる
          この頃から闘技ではなく裏石林攻略にはハマる

2010年03月  最後の大型UP 龍虎共闘史実装
          援軍システムにより合戦が殺される
          UP後闘技でアイテム戦法使えない不具合が発生する
          しかも一週間放置される

          「部曲決戦」も始まりPDにもよばれなくなる

          白爪草、バイオ4を始める
          オフゲにはまりだす

          三on熱、完全に冷却

          白爪草、休止する

2010年04月  PS3購入
          オブリビオンにハマる

2010年05月  公式サイトにより三on終了のお知らせ
          白爪草、三onの地に戻る機会を失う
          新天地「エオルゼア」に想いを馳せる





う~ん
だいたいこんな感じですかね~


書いてて思ったのは色鮮やかに思い出が残ってるのは
涼州動乱・闘技実装までですね^^;


そのあとはほとんど闘技三昧
最後の方は裏石林攻略にハマりましたが





涼州動乱移行はやることなくなってるのに、
運営がなにも動いてないのが分かりますね~


イベント実装したとしても一時凌ぎ
まぁ、一日二日で終わっちゃって一時凌ぎにすらなってないのもありましたがw


涼州動乱のように、
恒久的にボリュームを増やすようなUPがあれば変わったのかなと思います





あと人離れ加速させたのは伝説の玉璽中盤戦ルール
んで、とどめ刺したのが援軍ルールってとこでしょうか?


兵器UPルールとかすぐ改善してれば、
人数調整云々の問題はなくなってたんじゃなかな?って思います。





普通、こういうのって「よくなると思ったが結果ダメだった」という結果論みたいな感じで話していきますが、
こう「悪くなるべくして悪くなっていく」ってのは珍しいですよねw


たぶん涼州動乱移行の大型UPは発表された時点で
ユーザーから色々指摘受けてたと思うのですが^^;


ベースはいいんだから、もっとユーザーの声を反映でき、
迅速に行動できる運営だったら、違った結果になったと思います


まぁ、とりあえず残念でした





あと、実は以前動画のエンコにはまっている時期がありまして、
一部zoomeのほうにUPしています


内容は闘技やPDなので、
フレonlyにしていました


ですが、この度三on終了ということでオープンにしても御迷惑かけなさそうなので、
様子見ながら少しずつ一般公開していこうと思います


アドレスはこちら
よかったら見たって下さいw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
