思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
2010年06月25日 (金) | 編集 |
おはよ~ございます!
白爪草です!!





まずは・・・
いきなりですが・・・





日本グループリーグ突破おめでと~!!!!





いや~、勝ったよ勝ったよ!
デンマークに勝っちゃったよ!!


しかも3-1で勝った!
3点もいれるなんて誰が想像できたのでしょうか!!


すばらしいね!
感動だね!!


デンマーク戦全部みるつもり見るつもりなかったんだけど、
前半見てたら・・・





ミ ヽ(´ー`)ノ ナ (ノдヽ) ギッ ( 乂 ) テ ヽ(゚Д゚)ノキターーーーーー!!





テンションあがりまくりですわw
本田と遠藤のFKにハァハァもんですわw


後半の本田のドリブル突破もよかったね!
FKも決めたしいい仕事したわ、ほんとに!!


今回は久々にすっきり楽しめる試合でしたね^^
日本代表お疲れ様~!!





フフュ~(゚∀゚)
今日は徹夜か・・・(゚Д゚;)


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
スティーブン・セガールの負ける姿って想像できない
2010年06月20日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





オランダ戦残念でしたね~
0-1で日本の負け


まぁ、親善試合の0-3から考えれば
まだマシなのですがw


グループリーグの突破条件は勝ち点の次に総得失点数が比べられるので、
失点1ってのは非常に大きな結果だったのではないかと思います


日本は今のところ総得失点数0
デンマークは-1


つまり今度のデンマーク戦引き分けなら
グループリーグ突破できるわけですね!


ワールドカップの2戦を考えると
日本は非常にいい守備をしてます


なので今まで通りの試合運びなら
突破できるかも!





と思ったのですが、
デンマークのサイド攻撃しのげるかなぁ…


デンマークは基本ガタイよくてでかいんですよね~
FWのベントナーとか身長190あるし…


オーストラリアの時のようにパワープレイで圧されたら
耐えられるのかどうか不安なところ…





まぁ、それでも引き分けが突破条件なので
日本に有利なのが幸い


「ベスト4」は夢のまた夢かとは思いますが、
ここまできたらグループリーグ突破はいってもらいたいですね^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
腐ってもマラドゥーネ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





いや~、最近寝不足の日々が続いております
なんでだって?そりゃ~あなた・・・





ワールドカップですよ!





4年に1度のサッカーの祭典ですね~
今回はぶっちゃけ期待してなかったのですがw


いざ始まってみるとおもしろい!
見ちゃいますね~><


筆を取っている15日現在まで
地上波で放送している試合は全部見てるかな?


シビアでタフな試合が続いて
どの試合も息を飲みます^^





そんな試合の中で今のところ
一番ハラハラドキドキしたのが・・・





日本VSカメルーン





みんなみた~?
最後15分あたりは胃が痛かったw


前回のドイツ大会のオーストラリア戦が
頭をよぎっちゃいましたよ><


しかもロスタイム4分とか・・・
主審!せめて3分で~!!ってTVの前で叫んじゃいましたw


そんな94分を日本代表集中力を切らさずに
最後まで守り通してくれましたね^^


これまでの試合がいい試合ではなかったので
ぶっちゃけよくて引き分けかな~っと思ってましたがよくぞ勝ってくれた><


いい意味で期待を裏切ってくれて
ほんと感謝感激ですね^^


これでもしかしたらグループリーグ突破できるんじゃないか!
と光明が指しているように思えるのですが・・・





オランダつぇぇよ・・・





カメルーン戦前のオランダとデンマークの試合見た?
あれ見ちゃうとね・・・


オランダやばいっしょ?
なにあれ?w


デンマークの堅守をぶち抜いて、
二点も決めおった・・・


あのオランダの猛攻を0で凌ぐのは
しんどそうだな~><





あと0-2で負けちゃったけど
デンマークね


マークも強いね><
伝家の宝刀、堅守からのカウンターは脅威ですな~


ロメダールはくそはやいわ、
ベントナーは背でかいくせに足元うまいわ


現在の日本の得点力とデンマークの守備力を考えると
引き分けになっちゃいそう><


それと日本戦にはトマソン出てきそうですしね・・・
攻撃力UPはまず間違いないか・・・;;





そうなるとな~
グループリーグ突破はちときついかな~><


まずオランダが3勝で突破でしょ~
カメルーンは残念ながら3敗しそう・・・


となるとデンマークとの2位の奪い合い
俺の予想だと両者とも1勝1引き分け1敗で勝ち点は一緒


そうなると次に比べられるのは得失点数
これがなぁ~


日本は得点力がどうしても足りない感じがありますから::
オランダ戦でどれだけ失点抑えられるかがカギになりそう・・・


失点0ならちょ~がんばった!
1ならおkおkってとこでしょうかw


もちろん勝って欲しいけど、
勝ったらそれはもうミラクル?w





ま~とりあえず、
日本代表、カメルーン戦お疲れ様でした^^


インターバルは短いですが
よく休んで次のオランダ戦デンマーク戦に挑んで欲しいです^^





がんばれ、ニッポン!!





PS

三on無料解禁17日だっけ?
とりあえずINしようと思うんでよろ!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
「可愛いヤンデレ」を正ヒロインとして迎えるまで
2010年06月08日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今回のタイトルはこないだ電車に乗ってた時
隣の乗客が読んでいた本の章タイトルでした


なんていうか・・・
この世にはものすごい本があるのですねw


てかヤンデレってなに?
ツンデレならわかるけど、ヤンとデレって対立するの?w





まぁ、そんな話は置いといて
本題へ・・・


といっても、最近ブログ書いてないな~と思って筆とったので
特に話題もないのですがw


だからといってこれで終わりにするのもなんなんで、
とりあえずPS3の話でもします






PlayStation3
通称プレステ3(PS3)


プレステシリーズの最新機種ですね~
最新といっても発売されてだいぶ経ちますがw


昔はかなり高額で巨大だったのですが、
お値段据え置きの薄型が発売され手に入れやすくなっております


今までのプレステから考えると
映像が綺麗になっただけのただゲーム機だと思うかもしれません


ところがどっこいPS3はただのゲーム機じゃねぇ
こいつはマルチメディアプレーヤー!





DVDはBRまで見れますし、
音楽はHDにいれることでジュークボックスにもなります


よく使われている拡張子(MP4、WMV)ならだいたい対応しているので、
静止画や動画も楽しむことができます


DLNA機能もあるのでネット経由でうつせちゃいます
DLNAわからなければググってくださいw


そして専用ブラウザでインターネットも見える!
こいつが便利なのですわw


PCに比べてPS3は起動が断然早く、ブラウザも結構高性能なの
ちょっとしたこと調べたかったらPS3のほうが便利ですね~


接続端子が基本USBなのでキーボードやマウスと接続可能
コントローラーで打つ込むのが面倒なら、これら使えばよりサクサクです^^





ただFlash Playerが甘く、FLVにも対応してないので
動画サイト見づらいのが難点かも・・・


PS3はソフトウェアが随時うpでしてるので
そのうち対応してくれることを期待していますw


まぁ、PCほどの機能を追求することはできませんが、
それでもずいぶん楽しめることには違いないですね^^


あとこれは個人的な不満なのですが、
音楽プレーヤーをゲーム時に起動できないこと


PCならゲームのBGM切って裏で好きな曲流せるのですが
それができません><


これができればな~
まぁ、これもうpで待ちですねw


そして文字変換がアホすぐるw
これも修正希望ですね^^;





だいたいの機能はこんなもんです
小PCみたいな感じですかねw


他にもPSPと連動したり、トルネで地デジ録画したりできるのですが、
自分は持ってないので割愛w


自分は当初完全にゲーム目的で購入したのですが、
いまはジュークボックスやネット検索等で利用してます





PS2買った時なんかDVD見れたりCD聞けたりで
キャッキャしてましたがその比ではなくなってきてますね


まぁ兎にも角にも言いたいことはPS3は遊べるってことです!
ちなみに自分はSONYの社員ではないので悪しからずw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
あおぞらあおいなあいうえお
2010年06月01日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





PSH初めて1週間ほど経つのですが、
うれしいことにフレが着々と増えております^^


ロスプララウンジでおしゃべりしてたら、
どんどんフレが増えてた!


フレ集めて、
チーム対戦とかかなり燃えます!





そんなロスプラなのですが、
ゲーム内ではテキチャできない


一応PS3にはフレ登録した人と
テキチャ部屋開いてでるのですが・・・


COOPは基本ノラなので、
テキチャはできません


なのでどうするか
それは・・・





ボイスチャット





まぁ、TPSなので基本動きまくりですので、
テキストチャット打つ暇はないのですがw


だからゲーム自体
ボイチャ前提に作られているみたいです


海外の人は慣れていらっしゃるようですが、
どうもシャイな日本人には抵抗があるようで・・・


自分も一応ヘッドセット買ったのですが、
最初は全然使いませんでした^^;





しかし、自分がホスト役になった時、
参加者に連絡取るためにチャットを使うことに・・・


そしたら、参加者にもボイチャあるけど、
切ってた人ばっかりでw


みなさん、ボイチャあるのに、
恥ずかしいから切ってたんですねw


そんな話で盛り上がっちゃって、
そのあとはみなさんでワイワイしゃべりながら遊びました!





一度経験しちゃうと度胸がつくようで、
いまやボイチャに抵抗がなくなりつつありますw


お話しながらワイワイ遊ぶのも
意外と乙なようです


そんなわけでもし白さんの生ボイスが聞きたい方は
ゼシ、ロスプラ2買って一緒に遊びましょうw


勧誘終わり!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
