思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
キャツらの面の皮は少年ジャンプ並のブ厚さ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





秋雨前線も南下してきて
ずいぶん涼しくなってきましたね~


といっても昼間なんか20度越えているので
そこそこ暑いはずなのですが、なぜか涼しく感じます


今までが暑すぎたってことですかね~
ほんとこの夏、汗まみれだったw





そんな感じでここ一週間で涼しくなってきて、
長袖着てる人も増えてきました


まぁ、夏でも日に焼けたくなくて長袖をあえて着てる女性も
中にはいましたがそれは置いときましてw


まぁ、長袖着るにはわかりますよ
そこそこ肌寒いですしね


それでもみんな厚着すぎねぇ?w
ダウンベストみたいの着てる人いるしw


「おしゃれは我慢」みたいなこと聞きますが、
それでも限度があるだろw


なんか東京の人は寒がりなんですかね~
たしかに人付き合いは寒いですがw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
キミを待ち続けて幾星霜
2010年09月19日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





もう9月も半ばで、
後、3ヶ月もしないうちに今年が終わります


いや~、ほんと一年早いですねw
歳をおうごとにそう感じます


そんな残りわずかな2010年ですが、
スクエニからあの有名な続編がでますね!


たぶんみなさん待ちに待ってたんじゃないかな~?
白さんはこの作品がほんと大好きで全部攻略しております


もうほんと早くやってみたいのですが、
そのタイトルというのは・・・





The 3rd Birthday





そうです!
パラサイトイヴの続編です!!


え?
FF14じゃないのかって?


FF?
なにそれ?おいしいの?


って、いっちゃうくらい、
パライヴの続編出ると知ったときは興奮しましたw


まぁ、正確にいうと、
ミトコンドリアは関係しないそうですが





とにもかくにも、





またアヤ・ブレアに逢える!!!





アヤ、か~いい~よね~!
ほんとできることならチューしたい!!


見た目はね、非常に若々しいのですが、
歳はけっこういってるんですよね~


確かパライヴ2の設定では27歳とかだったはず
ミトコンドリアが進化していて若くいられるとか


今作は3作目ということで、たぶん2の後って話だと思うのですが、
2の時より若くね?背も縮んでね?w


2の時は落ち着いた雰囲気ありましたが、
今作は未熟さというか若さを感じます


キャラだけひっぱって設定は全然別なのかな~?
どうなんだろう・・・


まぁ、どっちにしても期待しているので、
情報が公開されていくのを楽しみに待ってます^^





ただひとつだけ欠点が・・・
非常に重大な欠点が・・・





機種がPSP





PSPもってねぇ~
なんでPSPなんだよ~;;


特に携帯ゲーム機ほしくないし、
ゲームなんか家の中で大画面でやれって思ってるし


それにたぶんパライヴ以外でPSPのソフト欲しいのないし
これのために諭吉さん3人消えるのもな~><


これからPS3に移行してくれないかな?w
それかPS3でDLでPSPのゲームできるようにして欲しいw





まぁ、いいや
発売したらその時のテンションに身を任せますw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
とりあえず「5」までにしておこうか
2010年09月12日 (日) | 編集 |
おひさしぶりです
白爪草です





ほんとひさしぶりのブログ
ちょこちょこ書いていこうとは思ってたのですがw


ひさびさにゆっくりとした時間とれたので、
筆をとりました





今日はですね~
さっそくあの話題の映画を見てきました!


なんでも日本では作品を重ねるごとに興行収入があがってるらしく、
それで日本ファンに向けて日本を舞台にしたシーンもいれたそうです


まぁ、もともとは日本のゲームがオリジナルですから
もうお分かりですね、そうあれです!





バイオハザード4 アフターライフ





この作品全部映画館で観てます
ほんと大好きです


まぁ、最近じゃバイオが好きなんじゃなくて、
サラ・ジョボビッチが好きなんじゃないかって気もしますがw


いや~、今回もサラかっこよかったよ!
ほんとイカしてた!!


前作はアクションよりゾンビの怖さや驚かす演出に力いれてましたが、
今作はアクションのスタイリッシュさがかなり目立ちます


アクションだけじゃなく、今回は3D映画ということもあり、
銃をぶっぱなすシーンも見所です


特にショットガンをぶっぱなすシーン!
ショットガンの散弾ぶりは迫力ありました


まぁ、とどのつまり、
戦闘シーンはかなりよかったってことです!





そんでもってこれからはダメだしに・・・w
てか白さんが気に入らなかった点を列挙しようかと





まずは日本ファンに向けたという日本の舞台のシーン
ぶっちゃけいりません


キルビルでもそうですが、ああいう映画に日本のシーンがあると
急に冷めるんですよね^^;


こういうifの世界の話にのめり込めるのって、
現実から離れているからこそ、比較できないからこそ、違和感なく見られるからだと思います


シーンが海外ならば、海外の日常・現実ってのを知らないので、
そういうものなのかとすんなり見れるんです


が、日本が舞台になっちゃうと、日本での日常・現実ってのを知ってますから、
そのifの日本と現実の日本を比べちゃうんです><


言いかえれば荒を無意識のうちに探しだすみたいな・・・
そうなると急に映画にのめり込めなくなっちゃうんですよね^^;


結局これお芝居じゃん
ってな感じで斜に構えて見ちゃう><


日本が舞台ってのもありまして、武器に日本刀や手裏剣つかうシーンもあるのですが、
それすら滑稽に見えてしまうんです


これが海外の舞台で使ってるならかっちょえ~!とか思えるんですが、
日本が舞台で使われると、無駄に日本意識してるんじゃねぇよって思っちゃいます


まぁ、この点は白さんの好みもありますので、
他の人から見たら気にならないかもしれません





次のダメだしは
バイオやってないとわからない点ですw


なぜ急にゾンビがプラーガになっているんだ!!
正確にいえばマジニですがw


プラーガとかマジニとかいう説明はありませんが、
見た感じ完全にマジニでしたね


でも見た目は腐敗しているので
ゾンビ+マジニみたいな


そこはもうゾンビでいいんじゃないって思いました
無理にゲームの方のバイオ5を意識しなくてもいいよって^^;


あとちらほらバイオ5を意識しているシーンもありますので、
それは劇場でご覧になってください


エンドロールの途中でシーン続くのですが、
そこのシーンは特に注目


バイオ5経験者なら「うはw」って思うような
シーンになってますのでw





そして最後のダメだし
これは一言で





ウェスカーさんはもっとかっこいいぞ!!





ちょっと役者似合ってませんね
背が足りない気がする・・・


小ウェスカーみたいな
ウェスカーさんはな、もっとかっこいいんだよっ!!!





とまぁダメだしは以上です
ダメだしの方が文章長いですが、それはバイオへの愛情の裏返しってことでw


まぁ、トータルすると面白かったってことです!
アクションシーンだけで見る価値はあると思います


ストーリーに関しては嫌いじゃないのですが、
作品によってゲームのストーリーとの整合性においてばらつきがあるのでそれが気になるとこ


1・3はキャラだけ名前合わせてほとんどオリジナル
ゲームのストーリーは無視してる感じはありますね~


2・4に関してはゲームのストーリーをかなり気にしてる感じ
このように一貫性がないのがちょっと気になります





またダメだしになっちゃいましたが、
バイオ経験してるからでしょうw


バイオやったことない人なら、
全て面白く見れると思います^^





最後になりましたが、
とりあえず白さんが言いたいのはですね





サラ・ジョボビッチはかっこよすぎる!!





ってことですw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
