思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
昔を懐かしむようになったら歳をとった証拠かな?
2010年11月14日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ひさびさのブログです
うむ、ひさびさすぐるw


zoomeの方に三onの闘技の動画をUPしてるんですが
それ見てたら懐かしくなっちゃって筆をとりましたw


今見てもだいたいはわかります
わかりますが、いちいち行動の選択が早い


マクロ登録なんかあんな面倒なこと
移動しながらよくできてたな~と感心しますw


やってるときはこれが普通だと思ってましたが、
少し離れてから見返すと新鮮さがありますね~


特にグラフィックなんかすごく綺麗
今更ながら驚嘆しました


http://zoome.jp/shirotumegusa/
↑のサイトで三onの動画公開してるのでよかったら皆様も懐かしんでくださいw





三on終わってからはMMOまったくやってないのですが、
FF14なんかどうなってるんですかね~?


Yahooニュースではうまくいってないみたいなこと書いてありましたが、
α版からの予想通りこけちゃったのかな?


まぁ、スクエニの作品は現在低迷期ですから
仕方なような気もしますw





それでもパライヴ3は期待しますけどね!
てかもう待ちきれなくてPSP買っちゃったwてへっ❤


だってゲームアーカイブでパライヴが配信されてるんだもん!
各600円であの名作パライブ1・2が楽しめるなんて!!


ゲームアーカイブってのは説明しますとPSのソフトをダウンロードできるSONYのサイトです
ダウンロードすればPS3、PSPでプレイできるようになります


なので、プレイする分にはPS3ででもできるんですが、
いかんせんPS時代のゲーム、画像がすごく荒いんですね^^;


しかも今はTV側も液晶になって非常に細やかに繊細に映し出します
それゆえに画像の荒さが目立っちゃうんですね~><


なら画面小さくすれば多少の荒も気になくなるんじゃないかと思って、
PSP買ったのですが、これが大正解!!


携帯ゲーム機でこの画像と思うでまったく気にならなくなりました^^
まぁ、ゲームボーイ世代ですからそれから比べると愕然としたものがありますねw





アーカイブにはソフトも名作ちょこちょこ揃ってます
パライヴを筆頭に聖剣、バイオ123、FFあと個人的には蒼魔灯


これらが600円で遊べるんだから、
いい時代になったものですw


後ついでにPSPのソフトとしてタクティクスオウガも購入しました
これはスーファミ時代の名作ですね


シュミレーションRPGの金字塔といっても過言ではない作品で、
ほかのSLGの作品をプレイした時、どうしてもこれと比較してしまいます


そんな名作も新たにリメイクされたらしいです
しかもオリジナルスタッフの手によるリメイクなので期待大ですねw


今はバイオ1とパライヴ1をプレイ中なので、
聖剣、バイオ23、パライヴ23、オウガとまだお楽しみがてんこ盛り!


動画やミュージックプレイヤー、ネットのブラウザもついてるし
SONYのゲーム機おそるべしです


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
