思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
予定が未定すぐる…
2011年03月17日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





計画停電ですが、ついに昨日と今日とで、
うちの地区も実行されました。


昨日は18~21時
今日は15~18時


電気のありがたさをこの2日だけで、
しみじみと感じたよ。


被災地の方々は四六時中停電なんだよな~って思うと、
その苦労は計りしれないものがありますね。





そんな計画停電が実施されている中、
セ・リーグが25日から強行開幕されるそうです。


まぁね、被害の少ない西日本の球団が、
チャリティーマッチとかで義援金を募るために実行するなら分かりますよ。


でもさ、復興のめども立たず、原子力発電所で必死の作業をしてる時に、
セ・リーグを開幕しようとしてるのはなんなわけ?


まさか東日本で節電に協力している中、
ナイトゲームとかやらないよな?





強行開幕するセ側の主張なんだけど、
「被災者を勇気づけるため」だって。


野球好きの人がどんだけいるかしらないけど、
思い上がり甚だしいと思う。


野球している姿を今見せつけられても、
寒さはしのげないし、腹の足しにもならんだろ。


そういうのはもっと平和な状況になってからやれよ。
被災者じゃないけど、俺はかなりイラッときた。





と、野球に興味のない俺が思っていたら、
選手の方々もそのように思われている模様です。


ヤクルトの宮本選手も時期尚早だと感じ、
常務取締役と話し合ったみたいです。


選手ですらそのように感じるのですから、
いわんや一般人をやですよね。





と、徒然なるままに書きなぐったところで、
今日はもう寝て、節電に協力しようと思います。


節電するならブログ書くなと思いますが、どうしてもこれだけ書きたかったんだ。
申し訳ない><


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
