思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
それはまさに合格発表日の受験生が如く
2011年06月24日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草ですヾ(゚ω゚)ノ゛





今日は何の日だか知ってますか?
一部の方々が一喜一憂していると思います。


2chスレなんかじゃ、たった4日の為に垢売買行われてるんじゃないでしょうか?w
そう何の日かと申しますと…





TERAのCBT 当選発表日!!





遂にこの日が来ましたね!
生活に支障はないのになぜかドキドキしますw


なんでもこのTERA CBTは
ハンゲームの中で過去最大の応募者数らしいです


当初3万5千人予定だったのですが、急きょ増やして4万人までにしたとか。
それでも5万以上応募したので5人に1人は落ちる計算になりますね^^;


80%が当選するわけだから確率的には高いのですが、人数で表すと1万人は落選するわけで…
なんだかんだで不安になりますよね^^;


それで今日発表だったのですが応募した皆様いかがでしたでしょうか?
当選したかな?それとも残念ながら落選しちゃったかな?かく言うワタクシ白爪草は…





当選





当たっちゃったZE!!
きゃほ~い!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


いや~日頃の善良なる行いがこのような結果を残させたのですかねぇ~
たく、照れちまうぜ、チクショウ(/∇\*)


7月1日から4日の短い期間ですが楽しみですね~
まぁ、どんなゲームなのか軽く味見といきますか!





ここからはそんな楽しみにしているTERAに影指すブルーな話…
根拠が不明なのですが、こういう評価を聞きます…





・TERA自爆
・クソゲー
・こけた





詳しい理由は分からないのですが、
大元は本場韓国での評価らしい。


とはいっても日本ですでにTERAプレイできた人はほんと少数なはず…
なのでこういう評価している日本人は実際プレイした上での感想なのかちょっと疑問ですよね。


まぁでも火のないところに煙は立たずともいうし…
う~んどうなんだろうか…


と悩んでも、数日で実際に体験できるのですから、
そこで自分は判断したいと思います!


とりあえずグラと声優はいいのはたしかw
残るはゲーム性か…





どっちにせよ、TERA当選してよかった!
ノンターゲッティングシステムとやら初体験になりそうです^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
「いいとも~!」と観客からの応えがない「いいとも~!」は悪夢だと思う
2011年06月16日 (木) | 編集 |
とある言語学者が言い残した。





「言葉の間違った使い方の浸透を確認した時点で、その使い方は世間には正しい使い方と認知されている」





例えば、「全然」。

この言葉は本来、「全然関係ない」との様に語尾に否定形が付くのが正しい使い方である。

しかし、現在この言葉、「全然大丈夫だよ!」などの様に肯定文をさらに強調するような使い方をする。

間違っているとは分かっていても、思わず使ってしまい、しかも、違和感を感じない。

間違った使い方なのだが、それが世間で使われ受け入れられたのなら、

それはもはや新たな正しい使い方と認知せざるを得ない。




そんな言葉がもうひとつある。

それは「萌える」。

かわいいキャラの容貌や仕草を見て、「やべww萌えるwww」などの様に現在使われている。

しかしこの使い方は本来の使い方とは異なる。

そもそも「萌える」は、「萌ゆる若葉」や「若草萌える野山」などの様に、「草木が芽を出す」ことを意味する。

そして、「芽吹き」の「初々しさ」が転じて、「初々しい人の仕草」を「萌える」と表現するのである。

よって、かわいさだけを見て、それに「萌える」と使用するのは間違った使い方なのだ。

「かわいく」てもそこに「初々しさ」がなければ、それは「萌える」のではない。

「初々しさ」があってからこそ、人は萌えるのだ。




言葉は生きている。

時代と共に色々な使い方が生まれ、そして使われなくなった使い方が死んでゆく。

これが言葉の特性とするならば、間違った使い方が発生することは不可避的なことだといえる。

しかし、だからといって、それに甘んじるわけにはいかない。

言葉は正しい使い方をしてこそ、その美しさを放つのだ。

特に、この「萌える」。

この言葉は正しい使い方をすると非常に美しい輝きを放つ。

志賀直哉の本を読んでいて、「萌える」の使い方に感銘を受けたのを鮮明に覚えている。

「萌える」の使い方が正しく使われていく事を切に願う。



話はがらりと変わるが、このSSを見てもらいたい。















エリーン01
















やべww萌えるwww





なに、このキャラw狙いすぎでしょww
てか蔓延る犯罪臭がすげぇwww

これ絶対狙ってるってw
薄い本すぐできちゃうってww

こいつTERAの種族のひとつ「エリーン」っていうんだけど、
俺ははじめ見たとき「エーリン」に見えちゃったからねw

俺がダメなのか、このキャラデザした奴がダメなのか、それは分からないけど、
こいつを1stで使う度胸は俺にはないw



グダグダグダグダとくだらないこと書いてきたけど、
何が言いたいかと申しますと…





TERAのCBTに応募しました!!





もし、当選してTERAの世界でお会いする事になったのなら、
仲良くしてねw





PS.
あぁ、それとTERAってさ、検索すると「寺ではありませんか?」って言われるよね?
たぶん、スラングは「寺」になると予想しておりますw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
人は歴史を繰り返す、それはコヌコが自分シッポを追ってその場でクルクル回るが如く
2011年06月01日 (水) | 編集 |
暑いんだか寒いんだかよく分からない気候に振り回されている昨今、皆様いかにお過ごしですか?
お久しぶりです、白爪草ですヾ(゚ω゚)ノ゛





もう6月で1年の半分が過ぎようとしています。
そして三onのサービス終了から1年…


時の流れははやいものですね~
三onで遊んでいたのも最近の様に感じます(´・ω・`)





三on終わってから、遊ぶのはオフゲばっかだったから、
そろそろオンゲっていうかMMOで遊びたくなってきた…


今何がおもしろいのかよく知らないので、
4亀のレビューでチェックしてきました(*゚Д゚)


なんかどのゲームも一長一短ぽいですね~
結局はゲームと一緒に遊ぶフレとの相性なのかな?w


ていう身も蓋もない結論に落ち着いたのですが、それだけではおもしろくないので、
とりあえずレビューと評価点だけで俺判断のおもしろそうなMMOをピックアップしてみました!





まずはこれ
Master of Epic


ライトユーザー向けで、
対人がおもしろいらしい!


三onの時も闘技にだだハマりした俺にとっては対人が楽しいのは魅力なのですが、
グラっつ~かキャラデザがいまいちなのがな~


低スペでも遊べるのは魅力なのだけど、
ある程度の見た目って大切よね?w


そして一番痛いのが、
アイテム課金…


俺、アイテム課金は絶大なる不信を抱いてるからな~
なんかハマると湯水のごとく金使いそうだしw





次はこれ
The Tower of AION


まぁご存知の方も多いでしょう
三onからも多くの方が移住しましたよねw


とりあえずグラ綺麗なのはいい!
BGMもよさそうだし。


それに詳しくはわからないんだけど、
最近大型UPがあったみたいでさらに綺麗になったとか。


デフォルメされたキャラエディもできるみたいで、
アバターには愛着もてそうだねw


なのでちょっとやってみようかな~とは思ってるのですが、
問題が2つほど…


ひとつは対人が装備ゲーらしい…
レビューからの情報だけだけど、強い装備してれば勝てるみたいなこと書いてあった。


だから後発者は先駆者には勝てないんだって…
ちょっとそれは萎えるなw


そしてもうひとつが月額課金の高さ。
1カ月3000円ってw


まぁそれに見合うサービスの良さがあればいいんだけど…
あと月額って紳士や淑女の方が多いので月額自体は好ましいんだけどねw





んで、耳には入れてたんだけど一応調べたのが、
FF14


予想通り酷評ばっかだったw
読んでてワロタわw


とりあえずグラがきれいだってだけで、
あとはいいとこなしみたいね^^;


一応期待が持てるとすると、開発陣一新されたこと。
今は旧開発陣の負の遺産を処理しているみたい。


だけど、まだまだだって。
なので今後次第かな~?





んで最後は今度CBTが始まる
TERA The Exiled Realm of Arborea


SS見る限りグラは綺麗でキャラデザもいいよね!
開発陣もなんでも有名なところらしい。


しかも月額課金だし!
調べたところココイチなタイトルかな~?


という感じなんですが、やはり悪いところもあるみたい…
ノンターゲッティングで、ただ派手なクリゲ(クリックゲー)らしいという情報が…


まぁクリゲでも楽しければいいんだけど、
CBTすら始まってないのにそんな情報があるのにびっくりしたw


とりえあえずCBTには応募してみよ~
それでやってみてから判断しても遅くはないでしょ?w





というわけで、4亀で調べたところ、
こんな感じになりました~!


いまんとこ一番やってみたいのはTERAですかね~
CBT参加権あたればいいな^^


ほんとはね、コーエーが三on復活か三on2でもやってくれるのが一番いいんだけど…
そしたら始めた当初から知り合いばかりになりそうだww


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。