思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
とある休日の会話
2009年04月17日 (金) | 編集 |
こんばんは、白爪草です。


明日から土日と休日に入りますね
みなさん、休日をいかにお過ごしでしょうか?


白爪草はたいてい大学時代の友人と都合があえば
ジュクシン(新宿)にシーメー(夕飯)をベーターし(食べに)に行きます。


いつも「夕飯を一緒に食べる」という目的だけ決まっていて、
特に食べに行きたい店などはノープランです。
なので店を決めるために、いろいろ話し合います。


そこで今回はその時の会話をご紹介したく思います。
かなりくだらない会話なので、それでもかまわんという心の広い方だけお読みください<(_ _)>





↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村 とある休日の会話・その①

 白爪草(S) : ねぇ、今日何食べ行こうか~?

 友人N (N) : ん~、別になんでもいいよ~

     S   : んじゃ、いまどれくらいお腹減ってない?

     N   : え、何もっかい言ってくんない?

     S   : だから、どれくらいお腹減ってない?

     N   : ・・・

     S   : 黙んなよ~
           ほらほら早く言えよ~
           時間もったいないだろ~
           だから、どれくらいお腹減ってなんだよ~?

     N   : あのね、それの質問に対する回答どう考えても、腹が減ってないことになっちゃうんだ
           よかったら、質問変えてもらえるかな?

     S   : ・・・

           ・・・・・・

           ・・・・・・・・・

           断固拒否する!!!

           俺はお前なら答えられると信じて質問してるんだから、
           それは逆に俺のことを侮辱してますよ!!

     N   : なら、こっちも徹底抗戦の構えですよ!!
           質問変えてくれるまで、絶対答えないからな!!!

                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                以降30分このやり取りを繰り返します



とある休日の会話・その②

     S   : ねぇ、今日何食べ行こうか~?寿司でもいいし

     N   : ん~、別になんでもいいよ~、焼き肉でもかまわないしね

     S   : そか~、んじゃ何にしようかな~、寿司の方がいいかな

     N   : 店はいろいろあるし迷っちゃうよね~、いや焼き肉の方がいいだろ

     S   : それに俺ら結構他人に合わせられるタイプだもね~、ってことは、今日は寿司かな

     N   : そだね~、んじゃ今日はSに合わせるよ、だから焼き肉だっていってんだろ

     S   : いやいやいや、Nが決めなよ
           今日、俺、特に食べたいのないしね~、寿司以外は絶対口にせんぞ!!

     N   : 俺もそだよ~
           だから、Sが決めなって、や・き・に・く!や・き・に・く!
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                以降30分この譲り合いを繰り返します



とある休日の会話・その③

     S   : ねぇ、今日何食べ行こうか~?

     N   : ん~、別になんでもいいよ~

     S   : ほか~、何にしようかな~

     N   : んじゃ、逆に何食べたくないのか消去法で行こう!

     S   : いいねぇ~、たまにいいこというじゃん

     N   : いつもだけどね
           では、何を食べたくないですか!?

     S   : ケバブ!!

     N   : うん、そだね
           ケバブは確かに今は食べたくないよね
           でもね、新宿に4000店飲食店があったとすると、2店くらいしか絞り込めてないよね
           消去法なんだからもっと絞りこないとね

           では、もう一度聞くね
           何を食べたくないですか!?

     S   : チョトス!!

     N   : ねぇ、さっきの俺の話聞いてたかな、ねぇ?
           しかも、さっきのケバブより絞り込めてないからね
           それお菓子だし、俺は映画館と千葉のネズミーランド以外お目にかかったことないから
           もっとがっつり絞りこめるもんにしてくれるかな?

           もう一度聞くぞ?
           何を食べたくないですか!?

     S   : きくらげ!!!

     N   : え~っと、君には消去法がどういうものなのか1から教えないとだめなのかな?
           よし、わかった、紀伊国屋行こう、広辞苑あるから
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                 以降30分かけて店を絞り込みます





だいたいこんな会話ですんなりと決まっていきますね。
上記は実例でして、ネタでもなんでもないです。


もし新宿でこんな会話を繰り広げてる2人の男がいましたらそれは十中八九白爪草なので、
生暖かい目で見守って下さい ┃電柱┃_・)ジー


御精読ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
