思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
ボジョレーって毎年今年は最高っていってるよね?
2009年11月09日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日、11月の大型UP「戦陣攻防史」の第一弾の情報が記載されました
中身は「荊州防衛戦」「強化石」等々です


今回はいつも通りワタクシ白爪草のダメだし・・・ではなくて感想を書いていこうかとw
それではでは~♪





“荊州防衛戦”


・本文引用


初めて『三國志 Online』をプレイする方でも戦闘の内容を簡単に把握できるよう、新規プレイヤー専用ステージ“荊州防衛戦”を導入します。
本アップデート以降、新たにキャラクターを作成すると、まずは“荊州防衛戦”へ参加することになります。最初に流れる戦況説明で『三國志 Online』における魏、呉、蜀の置かれている状況を確認したら、戦いの場へとキャラクターが降り立ちます。

“荊州防衛戦”では董卓軍から荊州を防衛するべく、“曹操”や“孫権”、“劉備”といった君主たちから依頼を受け、ゲームを進めていきます。この過程で、戦闘の進めかたが自然と身に着きます。

“荊州防衛戦”をクリアすると水鏡先生が待つ“水鏡村”へと移動し、いよいよ新たな冒険が始まります。


・感想


今回のUPは入門者から熟練者対象みたいなので、
自分にはおもいっきり関係ないですけど仕方ないかなと


これで新規プレイヤー、特に若葉マークの人の心を掴んで、
課金させてくれるようなコンテンツであることを期待します


ただですねぇ~、誇大広告はよろしくないかと・・・
そう、それは・・・





騎馬兵なんていないじゃねぇか!!





サンプル図の曹操の後ろにいる騎馬兵
たしかに曹操軍は神足騎馬兵は有名ですが、嘘はいかんでしょ~、嘘は!!


だって騎馬兵なんていないんじゃないか!
それともなにか、これから騎馬兵でも導入されるんか!!


あとですね~董卓軍の装備
これ裏林の一式ですよね・・・


董卓軍どれだけ裏林いってるんですか!
董卓、巫女さんにメロメロですか!!





“強化石”


・本文引用


武器、防具をさらに強くできる“強化石”が新たに登場します。
“強化石”を使用した装備品には「+1○○」というように、強化した数がアイテム名の頭に記載されます。強化はくり返し行うことで、+2、+3と徐々に性能を上げられます。ただし、強化に成功するかどうかは運次第。“強化石”は一定の確率で装備品に取り付けられるようになっています。強化を行う前に成功率を確認できるので、確率を見ながら強化に挑戦しましょう。
※強化に失敗した場合、一段階、性能が下がります。


“強化石”は、プレイヤーが生産した装備品のほか、敵NPCがドロップした装備品にも使用できます。プライベートダンジョンやイベントで獲得したお気に入りの装備品を強化して、あなただけの究極装備を作り上げてはいかがでしょうか。

“強化石”は敵NPCを倒すことで獲得できます。特殊な装備も“強化石”を使えば性能を強化できます!


・感想



え~っと・・・
ちょ~判断に困るw


失敗ありのいくらでも加工できる玉ってとこでしょうか?
失敗したら性能さがるのね・・・


あと獲得方法が敵NPCのドロップですか><
もうレベル上げたい職ないんだけどな~


相当ステータス上昇しない限り、
わざわざこのために狩りはしなさそう^^;


てかさ~、強化石入れる前に、
宝飾45↑の玉導入したほうがいいんとちゃいますか~!





“採集地図”


・本文引用


採集場所が地図から確認できるようになります。
現在、習得している採集技能に合わせて地図の情報を切り替えて表示でき、習得している技能のランクによって、表示されるアイテムが変わります。全地図に対応しているので、初めて訪れた場所でも何がどこで採集できるか一目瞭然! さらに“素材別フィルター”機能で、集めたい素材だけを地図に表示できます。


・感想


もうほとんどのユーザーに知れ渡ったってことですかね?
ユーザーに発見させる必要性はもうないとw


まぁ、ほとんどの採集場所は攻略サイトで明らかにされてますし、
いちいち見に行くのもめんどくさいですもんねw


その点では生産者としては非常に便利!
いいUPかと思います^^


ただ、ただですねぇ~
これは裏を返すと新フィールドはもうでないってことでしょうか?


この機能ありますと、もし新フィールドでたとしても、
すぐ採集場所わかっちゃうってことですもんね


涼州が導入されたときなんか、
採集場所探すの楽しかったんだけどなぁ~





“戦闘に関する機能の改善”


・本文引用


次の戦闘へ迅速に移れるよう、戦闘後の気力回復量を上昇させます。特に低レベルのキャラクターほど、この恩恵を強く受けられます。
フィールド上で/座る、/正座、/休む、/くつろぐのコマンドを使用すると、体力と気力の回復量が上昇するようになります。効果中はキャラクターの体力・気力バーの右側に“回復力上昇中”と表示されます。
“回復力上昇中”の効果は、先に述べた戦闘後の気力回復量の上昇と重複して効果を得られるので、低レベルでの戦闘に発生しがちな回復のための待ち時間を減らし、戦闘を連続して行いやすくなります。

また、戦闘でキャラクターが死亡した場合、復活した場所によってはすぐに新たな敵に狙われることがあります。怪我状態で再度狙われ、キャラクターがくり返し死亡してしまう状態を防ぐため、復活後、敵に狙われない時間を追加します。


・感想


レベル低いうちは狩りも大変ですもんね~
サクサク経験値稼げそうで、これはいいUPかもしれません


現在三onはほとんどが40↑で軍略もあんまりまわっていない状況なので、
低レベルの人がすぐ40くらいまで上がれるならいいと思います^^


ぶっちゃけ本格的なレベル上げは40↑からですもん^^;
40までは簡単にあげれる仕様でいいかとw





“戦闘モーションの改善”


・本文引用


ダメージ表示位置の変更及び、エフェクトの追加を行い、戦闘モーションと攻撃モーションとの差別化を図ります。


・感想


改悪にならないことを期待します
ダメージの表示位置の変更とかそこはかとなく不安が・・・w





と、今回の情報は以上です


ま~、今回UPの目玉とされている“荊州防衛戦”“強化石”以外のUPがよさそうw
いっつもそうですが、この会社、土台を充実させるのはうまいですよね~


コンテンツという花を咲かせるのが下手くそなのが
ほんと残念です><



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
強化石はどうでもいいですが、
闘技に通ってる私は局地戦は気になりますね~w
ところで今日は闘技ありでした、43の丹で足引っ張ってたと思いますが、またお会いしたときはよろしくですー

あとUPでまたモーションが悪化しないように祈っておきますw
2009/11/10(火) 04:55:40 | URL | 火惨 #-[ 編集]
こちらこそお世話になりました^^
コメントありあとです^^

局地戦ってなんなんですかね~?
自分は合戦の延長線上の何かと思ってたのですが、
そうでもないのかな?w

とりあえずモーション関係がうざくならないことを期待します><
2009/11/11(水) 00:34:10 | URL | 白爪草 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
