思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
他人の家行ってタンス開くことに躊躇いがないのなら、その人は英雄になれるかもしれない
2009年11月22日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





最近はサブで生産しながらとあるゲームをやることにはまっております
それのゲームとは・・・





ドラゴンクエスト5





はい、今さらですw
PS2版のやっすいやつですねw


SF版のもやったことあるんですけどあのときはただドラクエブランドの勢いで買っただけなので、
今回はじっくりとストーリーを確認しながらやろうかと中古を購入してきました


リメイクなのでSF版とたいして変わらないだろ~な~と思ったら、
ところがどっこい偉い変わりよう!!


3Dになってるため、村やダンジョンは奥行きが出ています
あとモンスターとの対戦もSF版よりユニークに動いて活き活きとしてますね^^


仲間になるモンスターの数も増えたみたいです^^
んで一番琴線に触れ追加点は・・・





味方キャラのコメント!





なんとですね~、PS2のリメイク、
主人公が誰かに話しかけた後仲間に話しかけると、仲間がコメントするのです!


これがま~楽しいことw
特に主人公の子供達のコメントがかわいいんだw


「お父さん、今日一緒に寝ていい?」
「お父さん、迷子にならないよう手つないでてね」
「お父さんといれば旅もぜんぜん辛くないよ」
etc・・・


も~~~~~~





母性本能ならぬ父性本能直撃です!!





もうですね、クリフトがアリーナに過保護なほど回復呪文唱えるがごとく、
子供たちが少しでも怪我しようもんならホイミかけまくり!


戦闘終わるたび、
ホイミかけてくれたパパスの気持ちがよくわかるw





なんだが楽しみ方間違ってる気もしないではないですが、
子供たちのコメント回収するのにめちゃくちゃハマっておりますw



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
どもです^^
ドラクエは4くらいまでしかしていないような気がします。
(歳がばれそうですね^^)
ベストは3だと思っています。
セーブの呪文が解消されたり画期的でした。
2009/11/23(月) 22:33:22 | URL | 廣益嬢 #-[ 編集]
オルテガが強かった・・・
そういえば3からセーブ機能搭載できたのですね~
復活の呪文とかたいへんそう><

3はこれまたSFのリメイクでやりました
たしかバラモス倒す前であきらめて思ひ出が・・・w
2009/11/24(火) 01:12:16 | URL | 白爪草 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
