思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
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遠足の前は眠れないって言うけれど、今日もゆっくり眠れそうだ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ついに大型UP前日になりましたね~
まぁ、UPしてもやること変わらなさそうですがw





昨日、闘技でとあることが話題にあがりました
それは・・・





致命傷は都市伝説





自分は双手のとき致命傷無条件でいれてるので知らなかったのですが、
なんでも致命傷あってもなくても体感は変わらないそうです


もしそれがほんとなら致命傷の変わりに、
生気や強力入れたほうがいいですよね





実際どうなのか、数値で知りたくなりました
なので今日、思い立ったが吉日ということで調べてきました


といっても検証の仕方はいたって簡単で、
致命傷なしとありで100回敵を叩いて何回適中出たのか比べただけですw


検証したところ・・・





致命傷なし : 100回中3回
致命傷あり : 100回中7回





致命傷は4%上がるので、
ほんとその数値通り100回中4回あがりましたw





ただ相手は荊州盗賊なので、
一発で戦闘状態が解けてしまいます


もしかしたら戦闘状態にはいって何回攻撃中何回適中出るのか
こっちのほうが正しい検証になるのかもしれませんね


例えば火鼠あたりで10匹倒して一匹平均当たり適中が何発でたのか?
それで致命傷ありなしで比べるのがいいのかな?





まぁ、面倒なので今回はやりませんがw
今度機会あったら比べてみようと思います^^
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コメント
この記事へのコメント
ほー。
検証おつです。

火鼠の時は付き合いますよ。。
2009/11/30(月) 01:05:58 | URL | takao #-[ 編集]
どもです^^
検証お疲れ様でしたm(__)m
致命傷付けてから砂鬼・砂地獄狩りがとても楽になっているので適中率上がっているように感じています。
こういう地味で大変な作業はとても参考になります。
本当にありがたいです。
2009/11/30(月) 09:03:38 | URL | 廣益嬢 #-[ 編集]
ヤメテ-----!!!!!!
ただでさえ致命傷が売れないというのに(´・ω・`)

入れる目的としては、適中で仕留める確率を上げるという点ですから、都市伝説でも何でも入れたほうがいいかと思われますよー。
適中+致命傷のほうがもっと上がるのでは?とオモイマス。
2009/11/30(月) 13:18:13 | URL | 公さんですよ #UA7HFH2c[ 編集]
コメントありあと~^^
>村さん

もしやるときはお付き合い願おうかな?w
とりあえずもう少しデータ集めねば・・・


>廣益嬢さん

長時間狩る場合は100回中4回適中増えるってのは、
体感で増えたと感じるレベルなのかもしれませんね
とりあえずもう少し検証を続けたいと思います^^


>公さん

致命傷売れないですか^^;
イベントで配布してましたもんね~
結構みんな持ってるのかも・・・

狩りやPDならばいいと思うのですが実際対人だとそんなに殴れませんから^^;
まぁ、闘技における致命傷の必要性も後々考察してみようと思います
2009/11/30(月) 22:06:01 | URL | 白爪草 #-[ 編集]
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