思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
メディア事に表現できる限界がある
2010年01月15日 (金) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日から新ドラマが連載されます
タイトルは





ヤマトナデシコ七変化





絶世の美男子4人組が自分のことをブサイクだと思い込んでる女の子を
とある事情で一流のレディにしていくというお話


原作はレディコミでそれがドラマ化したものです
ざっと見ましたが





び、びみょう・・・





微妙すぐる・・・
タッチ実写化ばりに微妙すぐる・・・





原作はラブコメというより
非常にテンポのいいギャグ漫画


それで思うのですが漫画でのテンポって
実写では実現不可能だと思うのですよね~


漫画だと二頭身のデフォルメで描く演出とかも
実写では不可能


暴れるシーンもあるのですが
実写化しちゃうと暴力的な印象がちょっと強すぎる・・・


あとは設定を大幅に変更してしまうとこも
原作ファンの期待を大きく裏切る一要因


クレームが来ないようにとの対策かとはおもうのですが
設定くらいは原作に忠実にしてもらいたいとこ


まぁ、とどのつまり漫画や小説からの実施版は
原作と別のものと考えてみないとダメですね~





ちなみにですが原作の方はかなりおもしろいです!
ネカフェで全巻読みましたw


なんでレディコミなんか知ってるかといいますと
深夜ザッピングしてたらそのアニメにあたっちゃいまして


それがおもしろくておもしろくてw
かなり笑わせてもらいましたww





そういうわけでして、
原作ファンにとって実写版は評価が低くなっちゃうってお話ですw
スポンサーサイト



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
実写版への不満は結構ありますね^^
アニメにしたときでさえあるんですから「況わんや実写をや」という感じです^^
どろろの映画版なんかは結構がっかりさせて貰いました><
2010/01/16(土) 11:45:00 | URL | 廣益嬢 #-[ 編集]
ですね~;;
「どろろ」って手塚治虫先生のが原作の奴ですよね?
自分は見に行こうと思ったのですが地雷臭が強かったのでやめましたw
名作と呼ばれるものは手を入れずにそのままにしておくのが一番じゃないかと思います^^
2010/01/16(土) 22:26:30 | URL | 白爪草 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
