思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
こんなにコンタクトがうらやましく思った時はない
2010年03月14日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ここんとこ連日連夜巫女討伐のため
裏石林にこもっていました


おかげさまで先日討伐できたわけですが
倒し終わったら今までの疲労が急に><


なので討伐後、採集ボーナスとクエこなすだけで早めに寝てました
そのためブログのほうもおやすみにw





早寝のおかげで気力ももどり
こうして再び筆をとってるわけですが…





三onネタがねぇw





まぁ、やってないんですから
当たり前ですよねw


てなわけで
リアルネタを少々…





昨日、やっとこさとある映画を見てきました
それは…





アバター





巷では人気あるのになかなか見に行く機会なかったアバター
やっと見てきましたよw


最初はDVDになってからでもいいかな~
と思ってました


でもこれは3Dで見てこそ価値がある気がして、
終わる前に見てきました!





それにしてもアバター
かなり長く公開してますね~


もう終了しているサロゲートより
前に公開されているはずなのにまだ続いている…





まぁそれも見て納得しました
映像すげぇw


あれほとんどCGなんでしょうが、
そんなにCGCGしてませんでした


3Dに関しては浮かび上がるってより
どっちかというと映像に奥行きが出るって感じですね~


どういう仕組みかは知りませんが、
メガネ渡されてそれかけてみるとめっさ奥行きが出ますw


はじめのうちは違和感ありますが
そのうち慣れてきて迫力倍増ですね!





ストーリーは16世紀ごろの大航海時代にあったであろう
先進国VS先住民族の未来版って感じな内容です


3時間近くあるのですが非常にわかりやすく
集中して鑑賞することができました^^





ただひとつ難点をいいますと
メガネかけてる人はタブルメガネになることw


専用メガネをかけないと3Dにならないので
メガネの上にメガネをかけることになります


こういうことも考慮にいれて専用メガネ作られているんでしょうけど
これがま~邪魔臭くw


自分の場合
ダブルメガネのベストプレイスを探るのに苦労しましたw





そんなこんなのアバターですが
見ておいて損はないですね!


なにせあの映像は
これくらいでしか味わえないんじゃないかな~


CMで「映像新時代」と告知していますが、
それも納得する大迫力です!


まぁ、それも3Dでみるからこそであって
ぶっちゃけDVDで見ても意味がないw


迫力ある映像が好きな方はまだ映画館で公開されているうちに
一度は見ておくことをオススメします!
スポンサーサイト



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
アバター観られましたか^^
おっしゃるとおり3Dの奥行き感は素晴らしいですね。
映画館で映画を観るのは3D映像もさることながら、全身で音を感じられるという点も重要だと思います。
どんなに素晴らしいホームシアターの音響システムでも場末の映画館の足元にも及ばないと思っています。
まして今のシネコンの音響は素晴らしいで。
私のモットーは「観たい映画は映画館で」です^^
2010/03/15(月) 09:29:42 | URL | 廣益嬢 #-[ 編集]
映画は映画館で!
映画館で見る映画は迫力が違います^^
特に映像で見せる系は絶対映画館で見たほうがいいですよね!

逆にラブストーリー系はDVDになってからでもいいかもw
2010/03/18(木) 22:02:12 | URL | 白爪草 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
