思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
「可愛いヤンデレ」を正ヒロインとして迎えるまで
2010年06月08日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今回のタイトルはこないだ電車に乗ってた時
隣の乗客が読んでいた本の章タイトルでした


なんていうか・・・
この世にはものすごい本があるのですねw


てかヤンデレってなに?
ツンデレならわかるけど、ヤンとデレって対立するの?w





まぁ、そんな話は置いといて
本題へ・・・


といっても、最近ブログ書いてないな~と思って筆とったので
特に話題もないのですがw


だからといってこれで終わりにするのもなんなんで、
とりあえずPS3の話でもします






PlayStation3
通称プレステ3(PS3)


プレステシリーズの最新機種ですね~
最新といっても発売されてだいぶ経ちますがw


昔はかなり高額で巨大だったのですが、
お値段据え置きの薄型が発売され手に入れやすくなっております


今までのプレステから考えると
映像が綺麗になっただけのただゲーム機だと思うかもしれません


ところがどっこいPS3はただのゲーム機じゃねぇ
こいつはマルチメディアプレーヤー!





DVDはBRまで見れますし、
音楽はHDにいれることでジュークボックスにもなります


よく使われている拡張子(MP4、WMV)ならだいたい対応しているので、
静止画や動画も楽しむことができます


DLNA機能もあるのでネット経由でうつせちゃいます
DLNAわからなければググってくださいw


そして専用ブラウザでインターネットも見える!
こいつが便利なのですわw


PCに比べてPS3は起動が断然早く、ブラウザも結構高性能なの
ちょっとしたこと調べたかったらPS3のほうが便利ですね~


接続端子が基本USBなのでキーボードやマウスと接続可能
コントローラーで打つ込むのが面倒なら、これら使えばよりサクサクです^^





ただFlash Playerが甘く、FLVにも対応してないので
動画サイト見づらいのが難点かも・・・


PS3はソフトウェアが随時うpでしてるので
そのうち対応してくれることを期待していますw


まぁ、PCほどの機能を追求することはできませんが、
それでもずいぶん楽しめることには違いないですね^^


あとこれは個人的な不満なのですが、
音楽プレーヤーをゲーム時に起動できないこと


PCならゲームのBGM切って裏で好きな曲流せるのですが
それができません><


これができればな~
まぁ、これもうpで待ちですねw


そして文字変換がアホすぐるw
これも修正希望ですね^^;





だいたいの機能はこんなもんです
小PCみたいな感じですかねw


他にもPSPと連動したり、トルネで地デジ録画したりできるのですが、
自分は持ってないので割愛w


自分は当初完全にゲーム目的で購入したのですが、
いまはジュークボックスやネット検索等で利用してます





PS2買った時なんかDVD見れたりCD聞けたりで
キャッキャしてましたがその比ではなくなってきてますね


まぁ兎にも角にも言いたいことはPS3は遊べるってことです!
ちなみに自分はSONYの社員ではないので悪しからずw



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
