思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
とりあえず「5」までにしておこうか
2010年09月12日 (日) | 編集 |
おひさしぶりです
白爪草です





ほんとひさしぶりのブログ
ちょこちょこ書いていこうとは思ってたのですがw


ひさびさにゆっくりとした時間とれたので、
筆をとりました





今日はですね~
さっそくあの話題の映画を見てきました!


なんでも日本では作品を重ねるごとに興行収入があがってるらしく、
それで日本ファンに向けて日本を舞台にしたシーンもいれたそうです


まぁ、もともとは日本のゲームがオリジナルですから
もうお分かりですね、そうあれです!





バイオハザード4 アフターライフ





この作品全部映画館で観てます
ほんと大好きです


まぁ、最近じゃバイオが好きなんじゃなくて、
サラ・ジョボビッチが好きなんじゃないかって気もしますがw


いや~、今回もサラかっこよかったよ!
ほんとイカしてた!!


前作はアクションよりゾンビの怖さや驚かす演出に力いれてましたが、
今作はアクションのスタイリッシュさがかなり目立ちます


アクションだけじゃなく、今回は3D映画ということもあり、
銃をぶっぱなすシーンも見所です


特にショットガンをぶっぱなすシーン!
ショットガンの散弾ぶりは迫力ありました


まぁ、とどのつまり、
戦闘シーンはかなりよかったってことです!





そんでもってこれからはダメだしに・・・w
てか白さんが気に入らなかった点を列挙しようかと





まずは日本ファンに向けたという日本の舞台のシーン
ぶっちゃけいりません


キルビルでもそうですが、ああいう映画に日本のシーンがあると
急に冷めるんですよね^^;


こういうifの世界の話にのめり込めるのって、
現実から離れているからこそ、比較できないからこそ、違和感なく見られるからだと思います


シーンが海外ならば、海外の日常・現実ってのを知らないので、
そういうものなのかとすんなり見れるんです


が、日本が舞台になっちゃうと、日本での日常・現実ってのを知ってますから、
そのifの日本と現実の日本を比べちゃうんです><


言いかえれば荒を無意識のうちに探しだすみたいな・・・
そうなると急に映画にのめり込めなくなっちゃうんですよね^^;


結局これお芝居じゃん
ってな感じで斜に構えて見ちゃう><


日本が舞台ってのもありまして、武器に日本刀や手裏剣つかうシーンもあるのですが、
それすら滑稽に見えてしまうんです


これが海外の舞台で使ってるならかっちょえ~!とか思えるんですが、
日本が舞台で使われると、無駄に日本意識してるんじゃねぇよって思っちゃいます


まぁ、この点は白さんの好みもありますので、
他の人から見たら気にならないかもしれません





次のダメだしは
バイオやってないとわからない点ですw


なぜ急にゾンビがプラーガになっているんだ!!
正確にいえばマジニですがw


プラーガとかマジニとかいう説明はありませんが、
見た感じ完全にマジニでしたね


でも見た目は腐敗しているので
ゾンビ+マジニみたいな


そこはもうゾンビでいいんじゃないって思いました
無理にゲームの方のバイオ5を意識しなくてもいいよって^^;


あとちらほらバイオ5を意識しているシーンもありますので、
それは劇場でご覧になってください


エンドロールの途中でシーン続くのですが、
そこのシーンは特に注目


バイオ5経験者なら「うはw」って思うような
シーンになってますのでw





そして最後のダメだし
これは一言で





ウェスカーさんはもっとかっこいいぞ!!





ちょっと役者似合ってませんね
背が足りない気がする・・・


小ウェスカーみたいな
ウェスカーさんはな、もっとかっこいいんだよっ!!!





とまぁダメだしは以上です
ダメだしの方が文章長いですが、それはバイオへの愛情の裏返しってことでw


まぁ、トータルすると面白かったってことです!
アクションシーンだけで見る価値はあると思います


ストーリーに関しては嫌いじゃないのですが、
作品によってゲームのストーリーとの整合性においてばらつきがあるのでそれが気になるとこ


1・3はキャラだけ名前合わせてほとんどオリジナル
ゲームのストーリーは無視してる感じはありますね~


2・4に関してはゲームのストーリーをかなり気にしてる感じ
このように一貫性がないのがちょっと気になります





またダメだしになっちゃいましたが、
バイオ経験してるからでしょうw


バイオやったことない人なら、
全て面白く見れると思います^^





最後になりましたが、
とりあえず白さんが言いたいのはですね





サラ・ジョボビッチはかっこよすぎる!!





ってことですw
スポンサーサイト



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おひさー
俺は今、なぜか台湾版三Onをやっております;;
10月末で終了ですが^^
映画は明後日にBECKを観に行ってきます!
2010/09/15(水) 18:40:27 | URL | 壱八零 #C9/gA75Q[ 編集]
おっす!
あら~
日本の三onが終わっちゃったから、海外のも終わるのは必然か・・・
残念;;

BECKも結構おもしろそうだよね~
楽しんできてね^^
2010/09/19(日) 10:28:41 | URL | 白爪草 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。