思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
時すでに汚せち
2011年01月17日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





最近また火種が投下されて大変なことになってますが、
正月早々ネットで騒がれた事件があります


皆様ご存知ですかね?
「グルーポンのおせち」事件


2万円相当が1万円で購入できるというグルーポンで発売されたバードカフェのおせち
すごくお得感があるのですが、あけてびっくり玉手箱!


カタログと全然違ったり、品目が足りなかったり、割烹着もマスクも着用せず衛生面が最悪だったり、
クール便ではなく普通便で送ったためおせちが腐敗してたり・・・


このおせちの購入者がネットに晒したところ、
2chで火がついた事件でございます





食品偽装は毎年ちょこちょこありますが、
ここまであからさまな事件はそうそうないですねw


てか、これで偽装したつもりなら、
逆に「偽装」という言葉に失礼なレベル


バードカフェの社長は責任を取って辞職したみたいですが、
社長が変わったからといっても、この失った信頼を取り戻すのは難しいでしょうね~


少なくとも俺はバードカフェとグルーポンは使用しないと心に決めましたw
安物買いの銭失いにもほどがある


あとバードカフェの社長をツッイターで擁護している同じ飲食系の社長さん
こいつの会社も信用ならないな~><


あんなおせちを「一生懸命作ったんだから」と擁護
あれで一生懸命作っただと…


北の国からじゃないですけど・・・
誠意とは何かね!!と思いましたw


サービス業を経営している側と消費者側ではえらく温度差があるんですねぇ~
この発言が火種となって、まだまだ鎮火はしなそうです





話は少し変わりますが、
ニコニコの方にこの騒動を上手くまとめた動画があります


一気に見てしまったのですが、
相変わらずニコニコのタグは秀逸ですねw





時すでに汚せち





まさにその通りですねwww



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
