思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
今更ですが…   &   愚痴
2009年05月01日 (金) | 編集 |
おぃ~~~す!!!白爪草です。


昨日、闘技に参加して今更気付いたのですが…





復活の待ち時間はやくね!?






てか、ノータイムに近いですよね^^;
これはいかんでしょ~


神護でぶつかった場合、UP以前より泥試合になります><
まぁ、泥試合好きなんでそこは構わないのですがw


しかし、敵の砦前に祝福or血渇での強襲は腕に覚えがない限りやめたほうがいいかもしれませんね。
だって、ゾンビ確定だもんw


祝福はFAの取りやすさだけですし、血渇の場合はリキャの問題もありますから、
ゾンビによる長期戦には不向きだと思います。


また自陣よりで待ちも多くなりそうですよね^^;
自分はできるだけ、予定戦地が自陣と敵陣の真ん中あたりになるように突撃しているのですが、
この場合タイミングを図るのがとてもむずかしいのでよく失敗します^^;


とりあえず何が言いたいかといいますと・・・





とっとと、もとにもどしやがre
できれば元にもどしてはくれませんかね、
コーエーさん^^;







以降、コーエーに対する愚痴が続きますので、興味がある方だけお読みください<(_ _)>







↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村 これは不具合調整か、機能変更のどちらかで改悪改良されたのかな~って思ったのですが、

2009.04.23クライアントパッチ内容 〔Ver.1.052 → 1.053〕

では、それらしき変更内容を見つけることはできませんでした。
(「いや、ちゃんとUP情報にのってるよ」とご存知の方はご一報を<(_ _)>)



ってことは、

・合戦における復活時間の算出方法を変更しました。

の副作用ってことなんですかね^^;



もしそうだとしたのなら、

・ユーザーにとっては原因不明の不具合による12時間メンテ
・厚顔無恥にも公式UPには実装完了と載せておきながら、1週間遅れて事実上実装された宅配機能
・UPであろうと、不具合であろうとどっちにしても改悪である「復活時間0」

と、これだけの不具合が立て続けに出てることになります。


また不具合をすぐに修正してくれば角も立たないのですが、
春嵐で追加されたマクロのアイコンの不具合も、
4月の大型(?)UPで修正するという対応の遅さを感じます。


こっちは金払ってるんだ~~!!的な発言はしたくありませんが、
こういう不具合に対する誠実な対応を求めることは間違いなのでしょうか?


三onで出会ったすばらしいフレもいますし、できれば長く続けたいと思ってるのは本心です。
しかし、こういうところでモチベが低下していくことは否めません。


それに6月には巷で期待のオンラインゲームの試験版が開始されます。
多くのオンラインゲームやっている方はこちらに流されることでしょう。
それはコーエーの三onでも言えることだと思います。


若葉のキャンペーンも終了したことが影響あるのか、長安の露店がさびしい気がします。
つまり、あんまり課金してくれる若葉を捕まえられなかったってことですよね。


もし三onが現状のままで、この期待のオンラインゲームが発売されたら・・・と考えると、
ものすごく過疎る気がします。
自分もそのゲームには興味ありますし、
そっちのほうがおもしろそうなら本格的に課金をとめるかもしれません。
長期計画ものぞきましたが、コンテンツ面でのUPは当分望めそうにありませんしね。


こういう心配はゲームでもトップ企業のコーエー様のことですから、
マーケティング等も行っていると思いますので釈迦に説法だと思います。


しかし、言わずにはいれなかった自分がいます。
当初の予定ではこれほど長く愚痴るつもりはなかったのですが、
書いてるうちに湧き出る泉が如く、どんどんと愚痴が出てきましたw


最後に、最後に一言だけ言わせてください・・・





このままだとマジでやばいぞ、コーエーさん!!!





御静聴ありがとうございましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
