思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
敵は赤壁にあり!!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
晴れっていいですね~、洗濯物が乾く乾くw
白爪草です。





今日は蜀2連戦でした。
16時からの魏戦と21時からの呉戦です。


ブログにはたびたび書いてますが、2連戦は辛いっす><
一日合戦で終わっちゃいますから。


合戦チャットで情報を流してくれる方々は、
ほんとに大変だろうな~って思います。


終わったらクッタクタでしょう?;;
蜀のために感謝です^^





呉戦はフルに参加したんですが、
魏戦は2陣から参加しました。


なんで遅刻したのか・・・
それはそう・・・





レッドクリフPart2を
見てきたからですヾ(*´∀`*)ノ゛






はい、今更ですw





レッドクリフはウーさんが独特に解釈した赤壁の戦いですね~
ところどころ自分の知ってる赤壁の戦いとは違いがありました。


まだ見てない人もいると思いますので、ネタバレにならないように書こうと思いますが、
細かい流れはさておき、戦闘シーンは圧巻です!!


花火のようにお腹に響く「ど~ん!!」という音と臨場感溢れる大画面。
これは映画館でしか体験できません!


ストーリー無視して、戦闘シーンだけを見ようと思えば名作だと思います。
CG等使ってるんでしょうが、おいくら万円かかってるんだという金の使いようです。


曹魏の大船団に突貫する呉の火船
ここのシーンはも~大迫力ですよ!


赤壁の山肌のみならず、
天まで焦がす火の海は見ててぞっとしましたw





あとはPart1から引き続きですが、
趙雲と周瑜はめっちゃ強いっすw


この2人の格闘シーンもかなりの見物だと思います。
関羽と張飛はもう劉備のバーターレベルですねw





そして、我らが諸葛亮!!
はい、戦闘シーンにはでてこないので印象には残りませんでしたw





で、意外性ナンバーワンだったのが孫尚香
この人にはやられた・・・


最初は小喬の方が断然きれいでいいな~って思ってたんですが、
尚香の愛らしさには敵わないですね~


サイドストーリーとして尚香の儚い恋物語もあるのでこれも見物です。
映画としてはありきたりなんですが、シンプルだからこそ胸に響くものがあります^^





とにかく戦闘シーンは圧巻なので映画館で見ることをおすすめします。
家のTVだとあの映像はもったいないかも^^;





と、いろいろ書いたんですが、
言いたいことは一つだけ・・・





結局見るんだったら、
前売り券買えばよかった~~~;;






オアトガヨロシイヨウデw
スポンサーサイト



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「【勉強会の報告】レッドクリフpart2の感想」へのコメント(9) 先ほど「レッドクリフ part2」を見て来ました。書きたいことはほとんど先の方々に書かれておりますが、私も2、3感想らしきものを。 (以下ネタバレ注意) 突破口を開くために甘興が自爆するシーン。甘寧では...
2009/05/13(水) 05:52:21 | レッドクリフ最新情報!
