思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
戦術武器結果報告
2009年05月19日 (火) | 編集 |
こにゃにゃちわ~、白爪草です。





以前、アンケートを募集した戦術武器の結果について報告しようと思います。

1位 太刀   2票
2位 戟、叉  1票
3位 その他  0票

投票してくれた方ありがとうございました^^
お一人、叉に投票してくれたツワモノがいましたw


票数的に全体意見にならないと思うので、
自分の考えを書こうと思います。


長くなっちゃたので追記にしました。
結論はグダグダになってますのでお覚悟をw





↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村 部戦・闘技の少人数戦ではどの武器がいいのか、
各視点から考察していこうと思います。





まず命中値から。
これは度外視して構わないでしょう。


45双剣で780近くいくのですが、
それでも当たらないときは当たりません。


ですので、ここで叉の選択は消えますね。





それで槍と太刀と戟の三つ巴になるのですが、
各ステータスから順番づけしていきます。


攻撃力    太刀>槍>戟
攻撃間隔   戟>槍>太刀
適中値    太刀=戟>槍


こんな感じです。
一発の火力重視なら太刀、速さなら戟、バランスなら槍ですね。


むむむ・・・
迷います・・・





そこで技能との相性から考えてみます。
すると戟が一番相性いいと思われます。


FA以外、通常攻撃を挿めたらと考えると戟が一番火力あります。
ですが、本当に挿めたらですが・・・


戦の対人テンプレ(戦術やる方ではたぶん技能のぶち込む順番は同じだと思いますので割愛)から考えると、
いれられて4撃目からなんですよね~


本当は2撃目に入れられればいいのですが、
保険として先に技能ぶちこむことが多いと思います。





と考えると3撃までは太刀、
4撃以降泥沼になるのなら戟の方が火力あると思われます。


てことは、人数少ない時は太刀、多い時は戟と使い分けたほうがいいってことですかね?
ちなみに49で太刀と戟の火力の差だと一撃60くらいです。





3:3のガチムチ編成だと、
たぶん戦の4撃目にはもう勝敗ついていると思います。


てことは戦の火力はあんまり勝敗には響かない・・・
むしろFAとれて、順番に技能を敵に入れることができるのかがポイントになります。





5:5では編成次第にもよると思われるのですが、
神護の使用と、盾と丹のいる可能性が高いので泥仕合になる可能性があります。


となると戟の方がたくさん叩ける?
なんとなくですが、戟の方が3:3から5:5と対応の幅が広い気がしますね~





ですが、今ではレベルの高い双が増えてきました。
高いレベルの双の火力は尋常じゃありません。


すると戦は味方の双がいかに自由に動けるか支援する方に
重きを置いた方がいいとも考えられます。


となると太刀で技能をぶち込む方を優先して、
入れられたら通常攻撃を挿む感じの方がいいのでしょうか?





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





プシュ~~~(´・ω・`)





頭痛くなってきましたw





結論!!





個人の好み!!!
ただし、叉はないかとw






あ~だこ~だ書きましたがもう好みです^^;
どの武器にも一長一短ありますからね。


自分はテンポのよさで、
戟を使用しています。


本当はガツンと決め手を言ってやりたかったのですが、
書いているうちによく分からなくなってしまいましたw


というわけで以上、戦術武器結果報告です<(_ _)>
ぐだぐだになってすいませんw


御静読ありがとうございました^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
