思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
蒼天航路のその後に
2009年05月20日 (水) | 編集 |
フンフンフフンフン♪
白爪草です。






関東圏では昨日火曜に「蒼天航路」が放送されます。
一応、三onやってますし、三國志にはそれなりに興味があるので、録画を忘れなければ毎週見ています。


大概、三國志を題材にした作品だと蜀が中心になるのですが、
「蒼天航路」は曹操にスポットを当てた珍しい三國志のアニメです。(元は漫画)





レッドクリフだと曹操は悪逆非道なスケベ親父、
蜀の劉備や呉の孫権なんかは正義の味方に描かれています。


しかし「蒼天航路」だと曹操めっちゃかっこいい!
逆に劉備なんか帝の御威光を利用してのし上がろうとしてる狡賢い人物に見えます。


なにをメインにするかによって人物の印象ががらりと変わりますねw
不思議なものです。





最初のうちはぼ~っと見てたのですが、
現在、黄巾の乱が始まっておもしろくなってきています!


三國志はやっぱり戦が花ですねw
とういうわけで、運営、合戦を月初・月末にまとめないで、平均的にやらせろ!!!





おっと、取り乱しました^^;
話を戻します。


「蒼天航路」のあとにはもうひとつアニメが続きます。
ボクシング漫画の巨頭「はじめの一歩」です。


これが・・・
まぁ~~~





おもしろい!!!





格闘技にはあんまり興味はないのですが、
「はじめの一歩」はめちゃくちゃおもしろい!


正直、「蒼天航路」よりおもしろいw
拳が交わる刹那の駆け引きの演出は群を抜いてますね。


漫画の方は最近マガジン立ち読みしているくらいなので、
最初の方はまったく知りません。


ちょっと読みたくなってきました・・・
週末にでもネカフェにでも行こうかなw



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
