思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
昨日の敵はやっぱり今日も敵?
2010年03月08日 (月) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





本日公式HPのほうで
3月の大型UP龍虎共闘史の第一弾の情報が掲載されました


主となる情報は援軍システムについてだと思うのですが、
まぁ思ったとおりでしたねw


第三勢力が合戦開始15分後に
国力少ないほうに加勢可能


とりあえずNPCとかじゃなくてよかったw
袁紹軍とかきたらどうしようかと思いましたww





この援軍システム人数差問題の解決になりそうな気もしないではないですが、
不安な点も多々ありますね^^;


HPの一文で「第三勢力の出方が勝敗の鍵を握る!」とありましたが、
良くも悪くもこの文章どおりになってしまう気が・・・w


第三勢力だけで連合組むようになるのか、
それとも合戦途中で混成軍と作るために連合の再編を余儀なくされるのか・・・


まぁ、流れ的には
第三勢力で連合組んで加勢~みたいになるのでしょう


ただ局地戦みたいになっちゃう気もしないでもないですよね^^;
少数徒党とソロだけ~みたいな・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・



ま、まだ始まってもいないのに、
悪いほうに考えるのはやめにしましょう!!


椅子取りゲームに勝てば
合戦全部参加可能になるということで!w





あと気になったのは報奨品について
追加や削除があるみたいです


特に鉢巻や華髪飾りがなくなっちゃうみたいなので
シャレオツ装備として消える前にゲットしておきますかw





そして最後に局地戦の新ルール





陣形と戦法を使用不可にできるルールが追加





え~と・・・^^;
全員ソロで局地戦のぞめと?w


戦法つかえなきゃ
連合や徒党の必要性0になるんじゃ・・・w


コスプレ合戦みたいなイベント戦のように、
たまにやるくらいならいいかとは思いますw





とりあえずこれといった心躍る情報はまだないですね~
第2弾の情報に期待


といいましても期待できるの
袋加工と戦闘の調整の詳細だけですがw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
「作者取材のため…」って本当に取材してるのかね?
2010年03月07日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ここ最近毎日一回は行っている裏石林
メタボまでは結構スムーズにいけるようになりました


メタボはたまにすごくハッスルするときがあるので
なんとなく運もあるのかな?





そんなメタボなのですが、
倒していざ巫女となるわけですが・・・





巫女ちょ~つよい!





強い・・・
ほんと強いですね^^;


浄化不可のデバフつけてきたり
継続ダメつきの混乱をつかってきたり


盾役だけにならいいんですが、
ランダムでぶち込んでくるから困ります><





火力は殴って逃げて殴って逃げてでまだ楽なのですが
丹がすごく大変そう・・・


巫女が常時わけわかんない技能使ってくるので、
それに迅速に対応しなくちゃダメみたいです><


なので巫女の技能を全て把握する必要が・・・w
盾よりきついんじゃないかな、巫女戦だと^^;





巫女戦だけ練習したものですが、
それまでのボスたちも倒さなくちゃならないのがめんどくさいですよね^^;


特に神官とメタボに
物申す!!





おまえらおいしくないんじゃい!!





勇者なら英霊つければ宝箱2個でますが、
こいつらほんとドロップ率悪い・・・


強いんだから宝箱2個くらい
出してくれてもいいじゃない!!ヽ(◣д◢)ノ





PS

昨日の記事は作者取材のためお休みにさせていただきます

べ、べつに裏石林2連続でいって遅くなってしまい
書くのがめんどくさくなってしまったのではないので悪しからず・・・


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
人は外見で判断するな!といっても見た目は大事だよね?
2010年03月04日 (木) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日のメンテで
探索特務更新されましたね~


まだやっていないので詳細は分かりませんが
どうも舞台は「見捨てられた村」っぽい


村は5人の一徒党なので
人も集めやすそうw


とりあえず九尾討伐じゃなくてよかったw
村なら疫神討伐でもいいですよ!





そんな探索特務をやらずに何をしていたのかといいますと
いつもどおりに裏林に


蜘蛛まではかなり順調にいってたのですが
今日はアイツが・・・そうアイツが・・・





メタボがちょ~元気だった!





メタボのくせしてすげぇアクティブ!
あっちこっちに動くこと動くことw





あいつは体力半分くらいになってから
ほんとじゃじゃ馬になりますね~


九尾みたいにヘイトはずれるわ、
キョンシーもでてくるわ・・・





メタボとキョンシーのなんちゃら針っていう
継続デバフがすごく痛い><


果菜盛り合わせで一発なのですが、
こいつら食べ物系を食べた瞬間狙って使ってくる・・・


果菜をいつでも使えるように、
食べ物系は使わないほうがいいかもしれませんね





あとはメタボと距離置いて
党員が固まらないようにした方がいいのかも


ヘイト外れて盾以外が狙われた時、
範囲の技能をぶち込まれても最小限で被害を止められますしね~





なんだかメタボは
これといった攻略法ないような気がします^^;


今回はめっちゃ元気いっぱいだったので、
次回は静かにしてくれることを期待していますw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
使われなきゃそれはないのと一緒
2010年03月03日 (水) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





皆様、日鍛月錬励んでおりますでしょうか?
白さんはなんとかメインの方がチャイナに届きましたw


明日は探索特務の更新日ですね~
もしかしたら九尾討伐とかになるのかとビクビクしておりますw


何度が討伐したことありますが
あいつ倒すのは骨折れるのでできれば避けたいところ^^;


見捨てられた村あたりだったら楽そうでいいんですけどね~
たまにはあの演劇が見たくなりますw





そんな日鍛月錬なのですが、
公式のブログの方にその記事がありました


日鍛月錬のポイントについてなのですが、
その気になったのが④のポイント





④PC検索やミッション検索を使ってみよう





状態設定で勧誘希望/党員募集状態にしたり、
検索コメントで募集のコメ書いたりしたらどうですか?


ミッション検索で盟主に対話送って人数聞いたり、
連合参加募集してみたらどうですか?と書かれているのですが・・・





ぶっちゃけ死んでる機能





もうこれ使っている人いないんじゃないかな~?
てかそれ以前に使われていたのか?ww


自分なんかPD検索かけたとしても
どれくらいPDが盛んなのか見る目安くらいにしか使ってませんw


党員募集アイコンついてたとして
これ見て対話送る度胸もないですw


一人からPD作成でき、連合の人数確認できる機能が付いていたら、
この機能も活かせたのかもしれませんね~





それかもうPD募集板みたいな
新機能作ったらいいのにw


長安とかに看板みたいの置いといて
それみて募集かけるみたいな


どこでも検索かけられるより、特定の場所でしかPD募集の検索かけられないようにした方が
逆に声かけやすいような気がしますw





ここら辺の使い勝手の悪い機能を
いつか修正してくれればいいのですが・・・


それ以前に裏石林以外PDおいしくないので、
レベル上がっても他のPDも楽しめる仕様にして欲しいですw


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
都こんぶが好きな人に悪い人はいない
2010年03月02日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ここ最近闘技にはまったく参加せず
裏石林にこもりっきりです


インしてフレに誘われて
二つ返事でおkっとw


自らPDの募集かける積極性もないので、
誘っていただけるのは本当にありがたい!





攻略も楽しいですが、
裏素材が手に入るのもうれしい!


ゾンビがすたれてきたのか
裏素材、特に神鉄は高くなってきてますから^^;


戦を主に対人まわす白さんにとっては、
神鉄はゼシとも欲しい素材です!





そんなこんなで今日も誘われて
裏林いってきましたw


裏林入口で待っていたら、
このブログ読んで下さっている方から対話が!


こういうのうれしいですね~!
白さん頑張りますからどうぞよろしく^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
