思ひ出を徒然なるままに綴っていこうと思います
--年--月--日 (--) | 編集 |



↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
スティーブン・セガールの負ける姿って想像できない
2010年06月20日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





オランダ戦残念でしたね~
0-1で日本の負け


まぁ、親善試合の0-3から考えれば
まだマシなのですがw


グループリーグの突破条件は勝ち点の次に総得失点数が比べられるので、
失点1ってのは非常に大きな結果だったのではないかと思います


日本は今のところ総得失点数0
デンマークは-1


つまり今度のデンマーク戦引き分けなら
グループリーグ突破できるわけですね!


ワールドカップの2戦を考えると
日本は非常にいい守備をしてます


なので今まで通りの試合運びなら
突破できるかも!





と思ったのですが、
デンマークのサイド攻撃しのげるかなぁ…


デンマークは基本ガタイよくてでかいんですよね~
FWのベントナーとか身長190あるし…


オーストラリアの時のようにパワープレイで圧されたら
耐えられるのかどうか不安なところ…





まぁ、それでも引き分けが突破条件なので
日本に有利なのが幸い


「ベスト4」は夢のまた夢かとは思いますが、
ここまできたらグループリーグ突破はいってもらいたいですね^^


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
腐ってもマラドゥーネ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





いや~、最近寝不足の日々が続いております
なんでだって?そりゃ~あなた・・・





ワールドカップですよ!





4年に1度のサッカーの祭典ですね~
今回はぶっちゃけ期待してなかったのですがw


いざ始まってみるとおもしろい!
見ちゃいますね~><


筆を取っている15日現在まで
地上波で放送している試合は全部見てるかな?


シビアでタフな試合が続いて
どの試合も息を飲みます^^





そんな試合の中で今のところ
一番ハラハラドキドキしたのが・・・





日本VSカメルーン





みんなみた~?
最後15分あたりは胃が痛かったw


前回のドイツ大会のオーストラリア戦が
頭をよぎっちゃいましたよ><


しかもロスタイム4分とか・・・
主審!せめて3分で~!!ってTVの前で叫んじゃいましたw


そんな94分を日本代表集中力を切らさずに
最後まで守り通してくれましたね^^


これまでの試合がいい試合ではなかったので
ぶっちゃけよくて引き分けかな~っと思ってましたがよくぞ勝ってくれた><


いい意味で期待を裏切ってくれて
ほんと感謝感激ですね^^


これでもしかしたらグループリーグ突破できるんじゃないか!
と光明が指しているように思えるのですが・・・





オランダつぇぇよ・・・





カメルーン戦前のオランダとデンマークの試合見た?
あれ見ちゃうとね・・・


オランダやばいっしょ?
なにあれ?w


デンマークの堅守をぶち抜いて、
二点も決めおった・・・


あのオランダの猛攻を0で凌ぐのは
しんどそうだな~><





あと0-2で負けちゃったけど
デンマークね


マークも強いね><
伝家の宝刀、堅守からのカウンターは脅威ですな~


ロメダールはくそはやいわ、
ベントナーは背でかいくせに足元うまいわ


現在の日本の得点力とデンマークの守備力を考えると
引き分けになっちゃいそう><


それと日本戦にはトマソン出てきそうですしね・・・
攻撃力UPはまず間違いないか・・・;;





そうなるとな~
グループリーグ突破はちときついかな~><


まずオランダが3勝で突破でしょ~
カメルーンは残念ながら3敗しそう・・・


となるとデンマークとの2位の奪い合い
俺の予想だと両者とも1勝1引き分け1敗で勝ち点は一緒


そうなると次に比べられるのは得失点数
これがなぁ~


日本は得点力がどうしても足りない感じがありますから::
オランダ戦でどれだけ失点抑えられるかがカギになりそう・・・


失点0ならちょ~がんばった!
1ならおkおkってとこでしょうかw


もちろん勝って欲しいけど、
勝ったらそれはもうミラクル?w





ま~とりあえず、
日本代表、カメルーン戦お疲れ様でした^^


インターバルは短いですが
よく休んで次のオランダ戦デンマーク戦に挑んで欲しいです^^





がんばれ、ニッポン!!





PS

三on無料解禁17日だっけ?
とりあえずINしようと思うんでよろ!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
こんなにコンタクトがうらやましく思った時はない
2010年03月14日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





ここんとこ連日連夜巫女討伐のため
裏石林にこもっていました


おかげさまで先日討伐できたわけですが
倒し終わったら今までの疲労が急に><


なので討伐後、採集ボーナスとクエこなすだけで早めに寝てました
そのためブログのほうもおやすみにw





早寝のおかげで気力ももどり
こうして再び筆をとってるわけですが…





三onネタがねぇw





まぁ、やってないんですから
当たり前ですよねw


てなわけで
リアルネタを少々…





昨日、やっとこさとある映画を見てきました
それは…





アバター





巷では人気あるのになかなか見に行く機会なかったアバター
やっと見てきましたよw


最初はDVDになってからでもいいかな~
と思ってました


でもこれは3Dで見てこそ価値がある気がして、
終わる前に見てきました!





それにしてもアバター
かなり長く公開してますね~


もう終了しているサロゲートより
前に公開されているはずなのにまだ続いている…





まぁそれも見て納得しました
映像すげぇw


あれほとんどCGなんでしょうが、
そんなにCGCGしてませんでした


3Dに関しては浮かび上がるってより
どっちかというと映像に奥行きが出るって感じですね~


どういう仕組みかは知りませんが、
メガネ渡されてそれかけてみるとめっさ奥行きが出ますw


はじめのうちは違和感ありますが
そのうち慣れてきて迫力倍増ですね!





ストーリーは16世紀ごろの大航海時代にあったであろう
先進国VS先住民族の未来版って感じな内容です


3時間近くあるのですが非常にわかりやすく
集中して鑑賞することができました^^





ただひとつ難点をいいますと
メガネかけてる人はタブルメガネになることw


専用メガネをかけないと3Dにならないので
メガネの上にメガネをかけることになります


こういうことも考慮にいれて専用メガネ作られているんでしょうけど
これがま~邪魔臭くw


自分の場合
ダブルメガネのベストプレイスを探るのに苦労しましたw





そんなこんなのアバターですが
見ておいて損はないですね!


なにせあの映像は
これくらいでしか味わえないんじゃないかな~


CMで「映像新時代」と告知していますが、
それも納得する大迫力です!


まぁ、それも3Dでみるからこそであって
ぶっちゃけDVDで見ても意味がないw


迫力ある映像が好きな方はまだ映画館で公開されているうちに
一度は見ておくことをオススメします!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
ポテチって言ったらコンソメ味に決まっているだろうがっ!!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





最近フレに誘われて
裏石林にチャレンジしています


久しく行ってなかったので
誘われた時は緊張した・・・><


火力の妖で参加したのですが、
周りが詠唱してるのを確認してから詠唱するビビりようw


闘技や部戦では味方の状態等瞬時に判断できるのですが、
久しぶりの裏林ではなにがなにやらw


とりあえず邪魔しないようにしようと
心がけてましたw





そんな白さんでしたが
さすがやればできる子


何回か参加させてもらって
大体裏林の攻略の青写真がわかってきました!


巫女ルートの各ボスに対応できるよう
武器やアイテム、技能も準備おk!


ほんと誘ってくれる盟主さんには感謝です^^
足引っ張らないよう頑張りますのでどうぞよろしく<(_ _)>


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
あえて言おう…バレンタインはお菓子メーカーの策略であると!!
2010年02月14日 (日) | 編集 |
わんわんわ~
白爪草です





今日はバレンタイン
皆様チョコをもらったりあげたりしましたか?


結果は人それぞれあるかと思います
そんな白爪草は・・・





惨敗(/Д`)





べ、べつにいいんですよっ!
チョコなんていつでも食べられるのですからっ!!


ぜ、全然悔しくなんてないんですからねっ!
ほんとだもんねっ!!





まぁ、そんなバレンタイに反抗すべく、
ツレとあえてすき焼きを食べに行ってやりましたw


今日は久々の晴れだったのですが寒かったので
すき焼きにはもってこいの日でしたね^^


何が悲しくてバレンタインにすき焼き食わなきゃならないのかわかりませんが
とりあえずうまかった!


しゃぶしゃぶには豚のほうがおいしいけど
すき焼きはやっぱり牛だとつくづく感じた白爪草でした!


↓よろしければ、ポチッとおねです~♪
拍手する

↓にほんブログ村の三onランキングに参加しています^^
 ここもポチッとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
にほんブログ村
